島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
ぐったりにっき
 一週間があっという間に過ぎる。

■戦場に行くと
 兵士は戦場では、引き金を引けるタイプと引けないタイプに分かれるという。
 8割の兵士は、人を殺す事に強い抵抗があり敵に向かって引き金を引けない。
 残りの1割はクズで役に立たす、最後の1割は英雄だという。
 英雄は冷静に人を殺せる。
 この割合は見る本によって結構マチマチなので話半分だが。

 もしかすると自分は引き金を引けるタイプ、いわゆる戦場では英雄で実社会では鼻つまみ者ではないかと思っていたが。
 なんとなく、こう合理性とか、効率とか、そういうのを重視しすぎるのよね。

 でもそうではなかったようだ。まー引けないわ。引き金。
 善人だとか、根性が無いとかでなくて人にむかって引き金引くの無理。心理的ストレスでかいね。
 みたいなたとえ話。

■随分買うべき本が出る
おおきく振りかぶって(19)
ハチワンダイバー(25)


2012/05/12(土) 01:33:06| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.