島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のむっしゅムラムラ
 ストレスでー。ストレスがー。ストレスだー。

MG 1/100 RMS-108 マラサイ
 これはなかなかいいマラサイ。
 マラサイはきっちりジオン系のデザインラインで、余計な装飾や角ばったところが少なくて好きだ。
 Zガンダム全般に言えるけど、組織とメカデザインに脈絡がないので、メカだけ見てどの組織の物かわかりにくくて、マラサイもその所為で散漫な印象がある。普通にジオン系の組織が使ってりゃよかったんだけどね。
 連邦、エゥーゴ、ジオン、ティターンズ、カラバ、木星と組織が多いので物語上でもグダってたし。
 ウチのヨメとかが、トランスフォーマーの映画を見ると、ロボがどっちが悪者でどっちがイイ者か解からぬ、みたいな事を言うが、Zガンダムのわけのわからなさはそれ以上だろう。
 一応、友軍はGM顔、敵軍はモノアイというルールがしかれているけど、サイコガンダムとかあるからどうにもならぬ。
 そんな感じで、Z時代のメカデザインは玉石混交でたまに玉があっても扱いの所為でぱっとしない印象が強い。
 けどマラサイは結構いい。
 映画版のバリュートザックつけてるのはかっこよかったよね。

てんむす 3
 漫画は手堅く面白いが、カラーは苦手そうだなぁほんと。
 チャンピオンはいろんな作家が居て面白い。

■アイドルマスターのAVが
 タイトルが「アダルトマスター」だそうで、そこは「アイドルスマター」だろ!と知り合いのモバマスに1ヶ月4万突っ込んだ奴が言ってたが、心底どうでもいい。
 ちなみに「アダルトマスター」は発売中止になったそうだ。
 そりゃ、そんな目立つ事やったら通報されんべ。

2012/05/09(水) 02:00:20| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.