島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のすぽぽポーン
 ぐったり。

■ゲームにはジャンルはあるけど貴賎はねぇ
 貴賎は無いんだよ。無いに決めた。
 同じ土俵に揚げて戦うなら、どっちが儲かったかとか、どっちがスカっとするかとか、どっちがよりテクニカルかとか、そのつど物差し決めてくらべればいいよ。
 それは貴賎とは関係ない。
 個人的には好きじゃないジャンルはあるよ。あるけどそれは劣ってるわけじゃない。俺に向いてないだけ。

自分で自分の首を絞めないか、任天堂の「反ソーシャルゲーム宣言」
 そもそもえげつない流通の牛耳りかたをしてきた任天堂が「ソーシャルはねぇわ」と思って手を出さないなら拍手してやればいいと思うんだ。
 全部の会社が右へ倣えではつまらないこと甚だしい。
 そもそも任天堂ブランドの安心感を一時の収益と引き換えに子供に触らせてはいけないものにするのは判断に迷って当たり前だ。
 任天堂ブランドがそこまでのものになったのも、実にほんの十数年のことだから、その立役者の人達はなかなかソーシャルみたいな商売に舵を切るのはいろいろ思うところがあるだろう。

ドラゴンクエストX
 ドラクエXが発表になった時、自分は「なんだ、ソーシャルゲームじゃねーのか」というようなことを言った。
 タイミング的に次のハードは携帯電話でもおかしくなかったと思っている。(まーもういろいろ動いててム利だったんだろうけど)
 Wiiというハードはわりと立ち位置がハンパなので、出すなら早く出さなきゃ大変じゃないかと思っていたが、ドラクエがするすると安産なはずも無い。
 値段付けに関しても、結構首を傾げてしまうが、ドラクエだからイケるだろうという判断になったように見える。
 関係者はこれまでもこれからも大変そうだ。

■ガンダムAGEのこの人達
 遠目に見るとライドアーマーに見えるので間違ってクリックしてしまう。

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
 果てしなく積みゲー中。ああまとまった時間が欲しい。

2012/05/02(水) 00:50:49| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.