島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のすっとこどっこい
 へぶしっ

コミュニケーションは、要らない
 本当にいつものとおりの押井守節。

ローストビーフ
 炊飯器を使ったローストビーフの作り方。試してみたら美味しかった。
 炊飯器調理は今まで色々やってみたが、やはり低温調理の牛肉は格別だ。自分の好みになるようにレシピ弄っていこう。とりあえずニンニクたして砂糖抜いて次回試す。
 あとジップロックから空気抜くのに水につけるという手を教えてもらった。とても効果的そう。

公的支払い拒否する28歳主婦 督促状の封筒を開けてもいない
 この話はちょっと盛りすぎというか。
 俺は一度、会社を替わるときに、1か月分ぐらい市民税未払いになった事があり、そのときの督促状を発見できなかった(来ていたが、仕事がドピークで見ていなかったのだと思う)ために、1ヶ月分滞納してスカっと忘れていた。というか、払わねばならないとは思っていなかった。会社の手続き上の1ヶ月のヌケでありこちとら毎月給与から抜かれているんだから気がつかぬ。
 んで、電話加入権差し押さえられて追徴課税とられた。
 電話加入権もういらないのでもっていってくださいといってもだめだった。(まぁそりゃそうだ)
 そもそも追徴課税がつくまで警告もなしでほっといてあるのが「闇金かよ」と思ったしこちとら優良納税者だから非常に不愉快に思ったが、ルール作ってる奴らにケンカ売っても勝負にならないの支払った。
 そういう経験をしているので、一応雑収入がある身だが確定申告はかなりキッチリやる。税金は払いたくないが払わないという選択肢は無いと思ってる。とりやすい相手にはとことん強いから彼らは。
 なので、トビ先の話は普通に痛い目にあう。追徴課税は時間がたつほどロクでもなくなるし、何かがあったときはすべての権利を差し置いて、税金が一番優先度が高い。その次に公共の罰金になる。
 ということで、話盛りすぎではないかなと感じた。

2012/04/15(日) 21:30:08| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.