島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のぐったり
 もー自転車操業この上ないので自動化したい。

RG 1/144 RX-178 ガンダムMk-II (エゥーゴ仕様)
 おおー。これはすごいな。写真見る限りは期待できそう。
 Mk-2て実はそんなにデザインよくないと思うんだけど、時間をかけてアップデートされてきただけあって、あちこちかなりしっくり来るデザインにアレンジされてる印象。好き嫌いはあるだろうけど割と手堅い印象。


ガイヤーン
 宇宙要塞っぽい名前の食べ物ということで、作って食ってみた。
 ニンニクとナンプラーとハチミツと酒で味付けというのはどんな味になるのかなと思いきや、あーあるあるこういう味、って味になってしまってわりと残念。

ひきこもりのための新社会人生活

ひきこもりのひとは、ついつい社会が悪いとか会社が悪いとか、自分の境遇の原因を外部に求めがちだ。まわりは自分を助ける義務があるとか考えてしまう。しかし、はっきりしているのはあなたが正しいかどうかは置いといて、あなたが正しいと思う世の中なんてこないし、会社もたぶん変わらない。あなたを助けてくれるひとの善意を当然と思っていたら、どうせ裏切られるだけだ。結局、頼れるのは自分だけだ。

 引用部分だけでいいんじゃねぇかという長さ。

 もともと俺は対人で距離をツメるのが苦手で。というか適切な距離が保たれているぐらいが好きなので。
 その適切な距離というのが、普通の人から見ると長距離が離れているようで。

 職場によっては同じような気質の人が居て、その距離感のまま仕事できたりして超ラクチンだったりしたのだが、世の中そんな人ばかりではないので色々大変だ。

みんなここに来ると分かっていたはずだろ? 泣くなよ

その日暮らしをずーっと続けてきた独り身の男性たち。行き着いた先は、支えてくれる家族はなく、すみかである家もなく、老後の蓄えも、売るべき財産もなく、自堕落な生き方をまがいなりにも支えてきた体力さえもはやなく、見回せばすべての方角が閉ざされたおっさんたち。
 
 仕事をする力を喪失したのに、しかし死ぬまでまだ10年以上、ひょっとしたら20年あまりの時間を残してしまった人々が集う場所

 まぁそういうのもあるよね。

2012/04/13(金) 01:15:49| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.