島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日の後ろため前パンチボタン。
 うぼあー。

ペヤング 激辛やきそば
 食う機会があったのだが、ペヤングという会社はどうにもやり過ぎるきらいがある。
 いわゆる激辛食品というのは、ピリっと辛いぐらいだがこれはかなり辛い。辛すぎて食えないようなデスレイン
的な味ではないのだが、飲み物なしでは食えないレベルの辛さ。話のネタに一度食っても2回目は躊躇する感じ。
 ペヤング ソースやきそば超大盛とかも、フタをあけると中に、普通サイズのペヤングが2コ入っており、本当に加減を知らない感じがすごい。カロリーも凄い。
 個人的には、インスタント焼きそばのモソモソとした食感をずっと守ってる(改良してないんじゃないか)のは評価したい。
 やきそばUFOなんて改良しすぎて別の食い物になってしまい、UFO食いたいときに食うものがなくなってしまった。
 食べるときの効果音が、モソモソじゃなくてズルズル担ってしまった感じ。

木曜日のフルット 2
 届いてたので読み。
 チャンピオンは毎週読んでるので、別に知らない話があるわけじゃないんだが。
 特別強烈に面白いわけではないが、着実にアベレージを稼ぎ、緩めのテンションでずーとつづく数コマ漫画。このレベルを保ち続ける職人芸があり、まとめて読むと胸いっぱいの物量がある。
 オススメ。

■有刺鉄線に裸ダイブする人たち
 主にはてブなどでで見当違いなコメントをつける人たちを、こう呼ぶことにする。略してUTHD。
 ウチのサイトはまぁ規模が小さいからいいんだけど。
 ちょっと大きいところとか。個人的に好きで読んでる作家先生んトコとか。
 最初から張ってある防衛ラインに、まともに文章も読まずに裸でドヤ顔して突っ込んでく人たちが居る。
 あれはもうある種の病なのかもと思う。
 俺も、病気だから気持ちはわかるんだけどね。

 ウチの規模でも時々出るから、大手は大変だなとか思いますよ。大手はガン無視してるみたいだけど。
 筒井康隆とかあの大先生がいちいち書評にケンカ売ってたの思い出しちゃうわ。

2012/04/09(月) 23:33:14| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.