島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のあれこれ
 子供が寝てる隙に。

 とりあえずLW10の体験版をDL。
 機能が大きく変わっていたり、自分の腕がなまっていたらLW11が出たところで買うだけ無駄なので。
 んで弄ってみたところ、モデリングはやはりとても快適。指がショートカットを覚えているので、サクサクすすむ。そりゃ10年以上まえから弄ってたもんな。
 骨入れ、ウェイトの設定、その他がさっぱりわからん。こればっかりは昔からそうだし、仕様もずいぶん変わった。 こういうのは、やはり体系立てて学ばないとどうしようもない。

 んでunityにデータを簡易にもってけるかを試したかったのだが、そこでどうにもつまずく。未解決。

 同じくunityも弄ったが。「これこれこうしたいときどうすれば良いか」が独学だと限界がある。
 ググるとかなりの情報が出てくるのがありがたいが、どうにも核心から外れて困る。

 仕事じゃなくて趣味でやってるからなかなかに難儀。

 あと本当にどうでもいいけど、unityのブーリアンて、0とー1で帰ってこないのか。
 演算に使えぬ。(もともとあまり使わないから平気)

■今週のチャンピオン
 沼ジュンの行徳魚屋浪漫 スーパーバイトJが最終回。
 まさかこんなに綺麗に終わるなんて誰が想像できたであろう。とりあえず拍手。
 クンクンカムカ(単行本無し)の時は、ヘンな味のある笑いどころの難しいギャグ漫画であったが、トンボーで多少なりとも一般的なウケ線を狙う感じになり、スーパーバイトJではものすごく手堅い自伝漫画的な切り口となった。
 カムカのこれどうしたもんだというギャグが結構好きだったんだけど、安定感のあるバイトJを見ていると、これはこの作者にとって良い連載だったんだろうなと感じる。

アメリカ産超極厚のリブロースステーキ 450g
 ぐあー。肉食いたい。

2012/04/01(日) 01:56:31| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.