島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
音楽のDLとか。
音楽違法DLに刑事罰 6月法案化へ

日本音楽事業者協会の尾木徹会長は25日、「法律ができることで違法DLの抑止力になることを期待します」との見解を示した。


 確かに多少の抑止力にはなるかもね。利益には結びつかないだろうけど。
 この件に関しては言いたい事が色々あるけども、なかなか難しい。
 当事者として食い扶持が削られるのは我慢ならないだろうし、それは当然の事だ。

尾木会長は「施行されればソフト産業全体がプラスにつながる。このままでは音楽業界が廃れて、レコード会社はなくなってしまう」と危機感を強めている。



 レコード会社が無くなる危惧は解る。
 しかし別に音楽は無くならない。
 ファンはレコード会社ではなく音楽のファンだ。

 しかし無くならなかった音楽が今までどおり稼げない場合、今までのクオリティが保てるかどうかはまた別の話だ。

 音楽で稼げなくなったCDは握手券になった。
 パッケージで稼げなくなったゲームはソーシャルになった。
 CDで稼げなくなった音楽は着うたになった。

 娯楽がタダで手に入る時代、娯楽の質が根本的に転換するのもいたしかたない。

 さてどうしたものか。みたいなことをつねにモンモンと。

2012/03/28(水) 23:54:48| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.