島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のおつかれちゃん
 なんというか歳は取りたくないもので。
 老いることの辛さもそうだが、馬鹿やって「馬鹿だなぁ」とスルっと思われないがツライ感じ。
 俺自身は馬鹿やって馬鹿だなぁで全然OKだけど周りの空気が許してくれないよね。

■指揮系統の面倒くさい話
 指揮系統が A→B→C→D だったとする。Aがエライ人。
 この場合AがBやCを飛び越えてDに指示をすると、話がこんがらがる。
 Dにとって上司が複数居る状態になってしまうからだ。
 これほど階層が深くなくても、一応誰の言う事を聞けば間違わないかというのを整理しておかないと色々面倒くさい。
 Aの人に権力を集中すると、Bの人、Cの人は自分の判断で指示が出来なくなる。
 AからDまで満遍なくやってきた身としては、やはり組織として動くにはちゃんと指示範囲を明確にすべきだと思う。

 あとDから見てCの人が頼りない場合とか、AやBの意図を組んでなく見える場合というのもあって、これをどう解消するかは本当に難しい。
「同じ釜の飯を食った仲だろ?」
 的な仕事の仕方が全ての人に通じるわけでもないしね。

 アメリカ人に聞いた所、彼らの仕事の仕方は日本人より全然ウェットでやたら会議や面談をしている感じ。
 上司にそれだけの権限と給与が与えられているから、チームをまとめる事が仕事として機能する。むしろそれしかやってない。明確な権限の分離によって成り立つ。

 日本の場合、なんつーの、偉い人が「良きに計らえ」で判断を下さず、下が越権行為でぐるぐる回して、失敗したら咎められ、成功しても手柄は上のモノ、ってのは極端にせよ、責任の所在をあいまいにしていく仕組みが大量にある。
 職域をカッキリ分けるからこそ、お互いの仕事にクチも挟めると思っているクチなのだが、なかなか世の中そうは回らない。

暴走TBS──取材を受けると被害にあうテレビ局
米グーグル:検索予測差し止め命令…東京地裁仮処分

270 :名無しさん@12周年:2012/03/25(日) 13:15:06.13 ID:7DeQTFjN0
>単語は機械的に抽出されており恣意的に並べているわけではない
うそこけw
じゃあどうして、日本人やアメリカ人、フランス人とかででてくる予測変換が、
韓国人や朝鮮人だと一件もでてこねーんだよwww


 2chやwebまとめはかなりマユツバで読まざるを得ないが、即確認できるソース付だとそれなりに読み物として優秀。

大塚康生 ルパン三世 作画集
 予約受付中。
 こういう絵柄が、アニメから消えてしまったのは寂しい。
「何が利益を出すか」
 に特化していくと、どうにも奇形的なものにならざるを得ない。マンガもアニメもゲームもどれもこれも。

2012/03/26(月) 22:43:21| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.