島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
きょうのパタパタ
 川崎でうぉォん。食いすぎた。

■よそ様の仕事が上手く回らない話を聞くと
 他人事でも面倒話はきっついなぁ!!いろいろ思うところが出る。

ダメなの?13歳投書に反響 漫画VS本

「何で本はいっぱい読まなきゃいけないのに、漫画は読んじゃだめなわけ?」

 個人的な考えだが、漫画も読んでいいが、本も読め、人とも関われ、摂取する情報を多くして偏りをなくせ。
 あと「本を読め」という人がどんな本を進めているかも問題だ。ただなんとなく読めといっているんじゃただの権威主義だ。
 そもそも本だっていいことがかいてあるとは限らないし、間違いが堂々書いてあったりするしな。
 やはり情報量増やして自分で判断する癖つけるのが一番だと思う。


 漫画や小説のキャラクターの思考というのは、物語がドラマチックになるように劇場的だし、周囲の反応も嘘ばっかりだ。
 食通気取りの大物をケチョンケチョンに貶しておいて、それでも旨い物を食わせたら万事丸く収まったりするような世界は現実には当然無い。その場ではニコヤカに終わっても裏から干される。
 物語というのは、現実では体験し得ないものを体験するための仕掛けで、だからこそ現実よりすばらしかったりする。だから現実に照らし合わせても無駄。
 この辺の距離感をうしなうのが厨2病とか黒歴史とか言われる行動に出るきっかけだったりするけど、それもハシカみたいなものなので若いうちにかかったほうがいいと思う。

 人と関わる事は、発祥した厨2病を(これは違う、恥ずかしい)と気づかせる機能がある。
 人と関わってないと俺みたいになる。

保育所は3年で「総合こども園」移行…法案骨子
 この程度の事の決着にいったい何年かけたんだ。「政府は消費税率を10%に引き上げる2015年度からの本格実施を想定し」しかも税金と抱き合わせ。
 最悪な人間たちが舵を切っている(官僚といいなり政府)というのが良くわかる。

■自分が公務員批判するときに大抵想定するのは、知り合いの公務員だ
 彼らとは仲がいいし、時々飲む時に話を聞くと彼らは公務員の仕組みに不満を持っている。労組のあり方なんかは特に。
 そういう意味で、公務員も一枚岩じゃないだろうし、仕事の内容もぜんぜん違うだろう。
 集団だから強いというのもあるが、集団だからこそ弱みを抱える。

The Elder Scrolls V : Skyrim
 ヨメのスカイリムが、伝説的防具つくれるようになっていた。指輪と腕輪でゲタ履かせて作ったらしいが、よく続いてるなー。
 俺はといえば、早朝時間を捻出してやってみたが、浮気の証拠を3つ集めて突きつけるという下世話クエだった。

トランスフォーマー DA16 アルティメットアイアンハイド
 これは相当に気合はいっていそう。

2012/03/04(日) 15:38:35| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.