島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のやれやれ。
島国 様
ホビーバーゲンのカテゴリで何かお探しですか? 次のような商品はいかがでしょうか。

* 戦闘メカ ザブングル 1/100 ザブングル
* 戦闘メカ ザブングル 1/100 トラッドイレブン
* 1/100 戦闘メカ ザブングル ウォーカーマシーン ダッカータイプ
* 戦闘メカ ザブングル 1/100 ギャロップタイプ
* 戦闘メカ ザブングル 1/144 ザブングル
* 戦闘メカ ザブングル 1/144 ウォーカーギャリアタイプ
* 1/35 聖戦士ダンバイン MGABダンバイン

 この消費動向の握られ方は流石にちょっと困る。

菊水 シークレット・オブ・クレオパトラ ハニー・ワイン (ミード・蜂蜜酒) 500ml
 本格的なハチミツ酒(ミード)らしいので、スカイリム遊びながら飲むためにポチクリ。
 スカイリムのほうはまったく時間がなくて膝に矢をうけてしまって全然やってないけどな。
 札呪とかやりだすと時間がいくらあっても足りないので、ガン無視していこうとおもったが、魂石とかぽいぽい売っちゃうのも心苦しい。むー。

■俺はどうも
 ゲームの仕組み、システムを使って、物語を語る、というのがやりたいらしくて、ただし物語り自体には興味がないようだ。
 だから、ベルトアクションのような、アクションゲームの中で物語を語る仕組みが好きなんだろう。デモでやるよりも戦闘中に台詞がでたり、地形や背景で語るようなの。
 ナウシカのOPの物語絵巻を背景にしてシューティングやれば物語になるかといえば、ある程度はアリだろう。
 そういう小技の塊で、直接でなく雰囲気でこつこつと物語の断片を語って、遊び終わったときユーザーの心に、物語が出来上がっているとか最高だと思う。
 ヴァルケンとか、地球防衛軍とか、その辺うまいよね。ああいうのをもっと物語をゲームで語ることに重点を置きたい。物語に重点置く気は無し。
 アメリカ人はわりとそういうの好きらしくって、スカイリムにせよbattlefield3にせよいろいろやってくるよね。

 が今はそんなの作る機会はそうはねーし、稼げねぇ。
 世界市場向け何10億と勝負にもならぬ。

■体が相当にダルいので
 ぐったりとねる。


2012/02/28(火) 00:51:41| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.