島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日の色々
 なんというかタスクの全容が見え難い。ぎゃふん。

高税は地下経済の温床 - 純丘曜彰

20%もの税金を払うくらいなら、10%引きにするから、おたがいネーロ(闇)にしないか、と持ちかける者が増え続けた。領収書を切らず、現金だけをやりとりして、取引は無かったことにし、納税の義務そのものを消滅させる。これに対して、政府は、購入者は店に対して領収書を請求し、その領収書を店の外まで持って出なければならない、と義務づけ、これに違反する購入者の方に、最高十五万円もの罰金を科して取り締まることにしたが、取り締まりが追いつかない。

このラヴォーロ・ネーロ(闇仕事)は、いまや雇用にまで及んでいる。つまり、なにごとも無料のボランティア、ということで仕事をする。実際は現金が払われるが、それはあくまでチップ。表向きは雇っていないことになっているから、雇用側は所得税などを源泉徴収して納税したりしない。雇用が継続されることもないし、事故があっても雇用側は知ったこっちゃない。イタリアの失業率は、現在9%近い高さだが、それでも、みんながなんとか生活できているのは、裏にこんなカラクリが潜んでいるからだ。こんな調子では、名目上の数字はどんどん悪化し、国家財政が破綻するのも当然。そして、このような裏経済は、表経済を蝕んでいき、社会保障も、雇用制度も、根底から崩れていく。


 長い引用をしたが。日本政府はどうするつもりやら。


琉神マブヤー1(ティーチ)&2 (ターチ)DVD-BOX【初回完全限定生産版】 [DVD]
 とりあえずTVでやってるのを見てる。
 目を離すと沖縄弁で何を言ってるかわからない時があるのでちょっと困る。(字幕あり)
 ご当地ヒーローらしくかなりチープだが、抜けるような空と青々とした緑が本当に沖縄臭くて癒される。
 
最高級extraグレード!ハンガリー産フォアグラ・ド・カナール500~600gのビックサイズ!!
 なんとなくamazonで時々フォアグラ色々探す、という習慣がある。
 結婚式とかの料理でも無いとまず喰わないんだけどね。そんなにめっちゃ美味しいわー!という喰いモンという気もしていないが。
 贅沢してる感はあっていいんじゃないの。ぐらいの。
 美味しんぼで、たまの贅沢にトリュフを食おう!とかやってたけど、トリュフは金額的には贅沢なんだけど、味的には贅沢な気がしねぇ。旨いの喰うと違うんだろうなぁ。

2012/02/24(金) 02:12:18| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.