島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
男女共同参画局とかひでぇ話だと思っている。
 内閣府男女共同参画局
 かなり直接的なdisりなので、こちらの事実誤認があったら教えてください。web上ですが謝罪します。
 また、本当は役に立つことをやってるのに、それを自分が知らずにdisってるなら筋違いもいいところなので、これを気に考え方を改めます。


 とりあえず自分はちょっと前まで、男女共同参画とかアホじゃないかと思っていた。

 平成23年度の予算を見てみる。6,732,473(単位百万円)

 アホじゃないや。詐欺だと思い直してもバチは当たらないのではないか。
 ちなみに使ってる金額が半額でも1/10でも意見は変わらないレベル。

 文句を言いにくいお題を掲げて税金使って一部の人がホクホクしているだけにしか見えない。
 未だに女性の就労機会は制限されるし、子育ての難度は高いままだ。少子化も出口が見えない。それが改善されて居るか?改善されていく兆しが有るか?

 一体何にそんな金を使ったんだ。(会計報告からは読み取れない)
 一体その金で何を成し遂げたんだ。
 これからも毎年使うつもりか?(だそうです。)

 ホテルで会合開いたら、助成の就労機会は増えるのか?
 会議のための会議で一体なにが変わるのか?

 数値目標はあるのか。それは達成されたかのか。
 もちろんあって、達成されているのかもしれない。ならば解るところに掲示して欲しい。
 達成されなければ誰の責任だ?失敗はどうリカバリーする?

 こんな莫大な金額ならば、もっと有意義な使い方がいくらでもあるんじゃないか?


 部門別会計細かく見た所、意義のありそうなこともやってる。
 やってるけど、それは批判をかわすためのものではないか。
 いいこともやってる浪費家は、いいことは褒められても浪費が見逃されるわけじゃないだろう。そもそも税金だ。

 日々見るニュースの断片とかから、もっとああすべきだ、こうすべきだ、こういうところがダメだ、ってな事を書こうと思って居た。
 PDFみたら、心の底からゲンナリした。

 はー。

2012/02/20(月) 22:43:27| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.