島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のアレコレ
 リンクを整理する発言をBBSでしてからすぐにしてしまったので、BBSを常に見ていてくれた人には伝わらなかったかもしれないことが発覚。
 いちおうBBSはこちらです。
 今週中には閉じてしまいます。長らくのご愛顧ありがとうございました。

■本日のアレコレ
・疲れがたまっているので回復する。
・保育園だ、幼稚園準備だでいろいろあるのでいろいろする。
・スカイリム1時間
・家族サービス
・unity1時間
 結構これ以上つめきれない。可処分時間が欲しい。
 あと、LWとドングル発掘してインスコしなければならない。
 コミワクも発掘したいが、パスコード残ってるかしら。たしかマニュアルに貼り付けてあったような。
 なんというかあれだ。
「**したい!」
 と思ったときに即できるように、インストールは躊躇しない(だからunityなんかすげぇ前に入れていじったの最近)ようにしてるんだが、インストール自体がすげぇめんどうくせぇ。
 もう世の中全部購入履歴一元管理して、いつでもネットから購入版落とせるようにして欲しいよ。
 あとLWてもう10なのか。俺の古いからなーアップデート対象外だろう多分。
 モデリングに関してはまったく不満がゼロなので、モーション周りの為にブレンダー覚えるって手もあるが、データのやり取りがどれぐらい簡易かも不明。
 インスコと調べものだけであっという間に時間が過ぎる。

■今日のスカイリム
 ネタバレばりばりですまぬが。
 俺はトカゲ人間で、狼男で、スリと強盗はやるけど基本善人としてプレイしていたんだが、久しぶりのプレイだったので、話をまったく思い出せずNPCの言うがままに人を廃坑に連れ込んで殺して血をすすってヘンな結社に入ってしまった。今日から晴れて吸血鬼。もう善人プレイぐだぐだ。
 ちなみにこの陣肉食グループ街の普通のおっさんおばさんが参加してて肉屋だったりしてかなりやりたい放題。さすが18禁ゲー。
 で、吸血鬼になったものは仕方がないと思って、倒した敵の血をちゅーちゅーしてた(回復速度up)んだけど、そしたら町でNPCに「お前の口臭いな!いったい何を食ってるんだ!」とか言われて大変凹みました。
 これは傷つくわー。
 お前はウェアウルフ(狼男)になる覚悟はあるか?とか言われたときは、いや別に今トカゲ男だし。それ進化じゃん。とか思ってたんだけども。面と向かって口が臭いはツライ。

クレベリンゲル
 けっきょくこの前のインフルエンザ騒ぎからうちに常備してある感じ。
 インフル後なので除菌効果不明。匂いには確実な効果あり。俺の吸血行為による口の匂いをぶっ飛ばしていただきたい。

去年秋に夫がインフルエンザ発病した際に寝室に置いたところ

あれほどひどかった加齢臭が消えビックリ!

長年、夫の加齢臭に悩みあれこれ試したものの効果無かったのに・・・

今では、我が家の必需品です。

 このレビューは何度読んでも秀逸。出だしのインフルエンザのことなど忘れて加齢臭一直線。え、その伏線は回収しないの!?って感じ。


■とにかく可処分時間がないよね
 日本の不幸はこれに尽きる。
 海外のゲームは結構時間食いですよ。ソシャゲにしても。
 日本で一番遊ばれてるゲームが携帯で5キー連打ですよ。なんでかといえば通勤通学中に遊ぶから。
 まぁこれは一例でしかないですが。
 かつて趣味として消費されたコンテンツ(スキーとか釣りとか車とか)て、可処分時間ないと無理でしょう。
 本当に時間がないわけじゃなくて、まとまった時間が定期的にない。

 ちなみに俺の親父の世代って残業はあれど、基本夕飯を家族の顔みて食ってましたよ。
 俺子供の顔なんざ、朝と休日しか見れねえ。
 ほとんどの家庭がそうなんじゃないかな。

 これでは消費者が育たないし、結果的にお金が回らないのでよくないなーと感じざるを得ない。

2012/02/11(土) 22:32:15| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.