島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のよれよれ
 今日はいろいろゴソゴソ動きがあったので、いろいろ気になるぜ。

Kinect スター・ウォーズ
 バカっぽくて良い。

石原慎太郎 原発に関するセンチメントの愚

 人間だけが持つ英知の所産である原子力の活用を一度の事故で否定するのは、一見理念的なことに見えるが実はひ弱なセンチメントに駆られた野蛮な行為でしかありはしない。

 半分ぐらいは同意する。
 残念ながら、日本は近い将来もう一度原発に火を入れなければならない時がくるだろう。
 しかし、あまりにも杜撰な処置を見てしまった。
 また同じような事故が起こったときに、せめて人命を軽く扱わずに収束できるレベルまでのシステムは構築すべきだと思う。
 すぐにでもまた地震が来てまともな処置も出来ていない施設を襲う可能性だってある。
 事態が好転して見えないのは本当に困ったもんだ。

今度は安住財務相!国会で“最高機密”しゃべっちゃった!
 はー。

モバイルSNSゲームが儲かる本当の理由。かーずSPはなぜ15万もつぎ込んだのか?
 主に、コンプガチャなどの仕組み(射幸心系&確率)の話がされているが。
 実際のコンプガチャを突っ込めば100%儲かるわけでも無いし、殆どのソシャゲはガチャあるけど、儲かってない奴は儲かっていない。
 結局は、そこに金使って良いと思わせる、場の形成が全て。
 それはコンテンツの底力も必要だし、運営の力も重要。そして場に人が集まり同じように遊んでいるという場の構築、演出、そのたもろもろ。
 なので、ガチャだけの話ですませちゃうと「なんだ儲かるんじゃン」という勘違いになってしまう。

ハチワンダイバー(24)
 3月カー。

メタルマックス2:リローデッドが余りにも面白いのでベタ褒めする
 運命のいたずらか、電波が届いたか、2日前のエントリで

メタルマックス2: リローデッド(通常版)特典 山本貴嗣先生描き下ろしコミック付き
 好きか嫌いかで言えばかなり好きなのだが、時間がなくて全然遊べてないので感想が書けない。
 誰か俺の変わりに遊んで、べた褒めの感想を書け!と思う程度に好き。

 と書いたら、べた褒めエントリキター!
 スバラシス。

2012/02/10(金) 22:34:38| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.