島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のアレコレ
 ゲームが最適解を求めた結果が、パチンコとソーシャルゲーなのがもう自分的には大変疲れる。

消防団員弔慰金1600万減額…共済準備金不足
東日本大震災の弔慰金 公務員は2660万円、民間は800万円
 某所で、この2つの話が同時に話題になりましてね。
 自分は書き込まないとこなので、見てただけなんですが、そこのコメントが酷くてね。
 いいんですよ貰うのは。そこは特に問題としない。
 もらえない遺族の為に何をしようとか、一切ない。ただ正当化と揶揄だけ。
 俺は地方公務員のコストはかかり過ぎだと思うけど、死んだ人にまでとやかく言う気はないですよ。
 人一人死んだらそりゃ3千万ぐらいは欲しいでしょう。後に残されたものの身になったらそれでも足りんでしょう。
 募金すらちゃんと各自の手に渡ってない状況だというのに。
 人の命に値段つける気はないですよ。
 でもね、正当化する前に、まず困ってる人たちに何か出来ぬかという話に行ってもいいじゃんとは思うわ。

 自分の知り合いは生死には関わらなかったんだけど、生活には関わる状況の人が結構居る。知り合いなだけに冗談めかしてしか弱音を吐かない。
 直接、間接問わず、出来ることはしたい。

■こどもの行ってらっしゃいは
 なんとかギリギリ生き抜く力をくれるが、父ちゃんもういろいろ死にそうだよ。

「売っても赤字」任天堂、見えぬ復活の道 ハード不振、ネット配信も不透明
 任天堂は良くも悪くも、初心会流通でブイブイ言わせているときの印象がでかく、そんなに強く肩を持つ気にはなれない会社ではあるのだけど、ここは肩を持つ。超持つ。
 とても頑張って欲しい。
 プライドは大事だ。

 今この瞬間、俺が人の親として、子供にゲーム買ってやる局面があったら、そりゃ任天堂のを買うよ。
 知らないうちに課金もなければ、謎のコミュニティに巻き込まれもしない安心感があるから。

 ウチのがゲーム出来る程度に大きくなった頃にはゲームなんか絶対すんな!って俺が言うような世の中になってるかもしれないけどさ。
 そういう進化は辿って欲しくないもんだ。

HG 1/144 アデル (機動戦士ガンダムAGE)
 この辺、オススメに出てくるたびに、ライドアーマーかッ!と思うのでやめて欲しい。
(逆恨み)

■アシュラの予約始まってた
 手が多い分、お得な感じ。

2012/02/07(火) 22:17:00| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.