島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
グッタリ日記
 はー。色々大変で心が折倒すので、プライベートは楽しくいく。
 子供と遊んでるのはナチュラルに楽しいしな。

 なんというか、心のガソリンが切れてしまって燃えない。という状況に一見見えるが、わりと心のガソリンは無尽蔵に出てくるほうなので「本当にこれに火をつけていいの?」という躊躇のほうがデカイ感じか。
 もちろん火をつけたらフザケンナと言われそうなのでつけない。

2号機 原子炉温度一部上昇か
 どんなに終わったことにしたくても、終わらない。
 自分が死んだ後も、子孫の代であの原子炉との付き合いは続くのだろう。

「最高で250万円」という芸能人ブログ“広告”も ステマに業界危機感、健全化へ動く
 この辺、自分やその周辺を基準に置くと見えてこないんだけど、世の中には本当にコロッと騙される人が居る。
「朝からドキュメンタリー見てたら青汁が良いらしいので注文するわ。」
「コラーゲンてなんかいいんでしょ。食べとくとヒザとか。」
「TVが言ってたから本当でしょ。」
 みたいな人。
 そういう人に合わせて世の中を作っていくと、非常にうっとおしい、七面倒な世の中になるんだけど、だからといって放置してよいかどうかは難しい。
 こういうときのマジックワードとして「だっせー」と言って置くと、反論は「ださくないよ」以外は反論ではなくなるので気は楽だが、その実何も言っていないに近い。

注意力と読解力について : ひろゆき@オープンSNS

引用部分を抜いて、おいらの意見は、「超同意。サービスの実現速度が重要で、コードの見た目は後でいい。」
たった、31文字です。
さっきの↑の広告画像の場合は、レイアウトとか文字数とか、多くの情報があるので、必要な文に気づかない場合もあると思うのですが、今回はたった31文字なんですが、文章を理解出来てない人が結構いるんですよね。

 文章の意味の前に、「コードの見た目」という言い回しがちょっと引っかかった。
 まぁそれぐらい。
 あとはとくにはよくある話で。

2012/02/06(月) 22:49:59| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.