島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のグッタリ。
 体がツライ;
 歳をとるととにかくダメージがいつまでも蓄積されるのでマジ困る。

 ちなみに、しょっちゅう体調を崩しているが、インフルエンザになったのは、多分生まれて初めてじゃないかな。
 少なくともblog書いてからは初。
 弱いの解ってるから、手洗いうがいはしっかりやってる。

1/27 移民37万人が福祉手当を申請
 リンクはイギリスのお話。
 この辺、最適解はないよね。

「反原発」イデオロギー強制も 日教組教研集会で報告
 酷い話だと思うけど、子供ってそんなに純真でも無いから教師の前でソレらしく振舞っても中で何を考えてるかはわからないよ。
 学校図書館に唯一置いてあった漫画「はだしのゲン」は、やはりイデオロギー的な意味合いがあったと思うけど、読む方は日野日出志と同列の読み方しかしてなかったし。
 逆を言えば「騙されてた!」と思う事で過激な(検証ナシの)右言説者になる可能性もある。
 バリバリ日教組の先生もいればそうでない人も居たし、子供が学ぶのは学校だけじゃないし。
 正直本当に、しょうも無いことやってるなと思う。社会的害悪。

電人ザボーガー スペシャルエディション(Blu-ray Disc)
 個人的に最近見た映画では一番良かったんだが、それは映画をまるで見てない証拠でもある。
 もともと電人ンザボーガーが好きで好きで、大人になったらバイクをああいう風に改造しようと思ってたぐらいだから、そりゃ色眼鏡かかった評価になる。
 でもなー。仮面ライダーが好きで好きで仕方なかった奴が知り合いに居るが、仮面ライダー THE FIRST見てブチ切れてたぞ。
 ザボーガーは、原作への愛に溢れてて、スベっても外してもなんか、大らかな気持ちで見ることが出来たよ。
 ただ、DVDはもーちょい安いエディション出て欲しい。
 日本の映画ももうちょっと市場があれば、dvdどれでも3枚3千円とかになってくれるんだろうに。

2012/02/03(金) 22:26:36| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.