島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
本日のぎゃー。
 俺、せき止らず。
 小娘、小僧インフルエンザ。
 嫁、一応健康だが疲れてきた。

 保育園はなー。病原菌渦巻いてるからなー。
 俺も病院で4時間ぐらい待たされたから、手洗いうがい超がんばったわ。

 子供は体が小さいので、病気のダメージがデカイし、非常につらそうなのでとても困る。

橋下大阪市長、病気休職制度の全面的な見直しを指示

市条例では、病気休職は最長3年で、この期間を過ぎれば分限免職の対象となる。復職後、2年以内に再度休職すれば、それまでの休職期間と通算されるが、病名が違う場合は休職期間がリセットされる。休職中の給与は最初の1年は8割支給、残り2年は無給だが、職員共済組合からの補填でほぼ同額が支給される。

 まーいろいろあるからね。こういうの。

首相、消費税上げ法成立後に「国民判断あおぐ」
 政治家に求めるのは
・やるべき事をやる。
・やってはいけないことをやらない。
・誠実である。
 なのだけど、全てに反してくれるので恐ろしい。
 国家の根本である税に対する犯罪である「脱税」がお咎めなし。
 選挙の基本である「公約」違反を違反で無いと言い張る。
 ならばせめて、国民の信を問え。

The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】
 とうとう戦争になり、カチ込み。
 カチ込み大好きな俺としては、やっと盛り上がってまいりました状態なのだが、地名、組織名、歴史、その他もろもろが大変頭に入り難い構造なので、イマイチつらい。
 時間があればもっと咀嚼しながら物語を楽しめるのだろう。残念。
 ただ、物語を語る装置としてのゲームとしては、かつて夢想していた仕組みに近く、これは扱う題材、解りやすくする為の工夫、その他が海外産ゆえわかり難いのと、俺に時間が無いから発生していることだと思う。
 あと暗い所が、明るさ最大でも喰らいので、ツライ。もうこの辺記号的な方がいいと思ってしまうあたり、趣味が偏って生きている。
 時間に余裕のある、物語を語るゲームに興味のある人は1プレイをお勧めしたいトコロ。

HGUC 1/144 MSN-001 デルタガンダム (機動戦士ガンダムUC)
 1/144と考えると、凄いお値段。
 あれかメッキの所為か。

■薬の内容が変わった
 前より随分、タンが切れるようになった。
 咳が減るといいんだけど。

2012/01/29(日) 14:11:03| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.