島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のノドが痛い。マジ痛い。
 寒いー。
 体調がもどらねぇー。
 そして勉強になることが多い。面白い。

■逃げ道がなくなると個人攻撃を始める人たち。
 個人攻撃は後で自分で恥ずかしくなるから気をつけることをお勧め。
 どんな行動よりもゲスい上にロジックで負けたことを意味するから。
 意見に対する意見はウェルカム。
 別に恋人同士じゃないんだから、意見の相違の無い関係なんてキモイだけでしょう。

藤子・F・不二雄大全集 モジャ公 (藤子・F・不二雄大全集 第3期)
 届いたー。人を殴れる厚さ。
 素晴らしい。モジャ公大好き。
 ドラえもんが日常に+αされた違和感の物語ならば、モジャ公は日常からの脱出した先の違和感も物語だと思う。
「家ではマズイだろう」とういことで脱出しなかったTV版は、ドラえもん的であったが、漫画のモジャ公とは完全に別物なのよね。
 後誰か知らぬ人が解説書いてるがすっごい微妙。
 当時の編集者とか、漫画家仲間とかに書いてもらってくるべきかと。

■ジョジョ実写
 3部は鬼門だろう。4部とかなら成功する可能性もあるだろうに。

■面倒な話
 公務員給与カットは、その原始である税金を払っている民間の給与水準、生活水準が下落しまくってるのに、維持しようというのがムリスジなんだけど、もちろん公務員の人も生活があるからおいそれと譲れない。
 譲れないだろうけど、闘う相手はそこじゃねーだろ。
 まず自らの組織の中の無駄を見つけて削れよ。
 あと公務員が公務員であるという正体隠してネットで公務員擁護の活動するのってどこまでセーフなんでしょうね。ステマとは言わないけど。
 公務員だよって立場を明かした上でその立場ならではの知識を使って議論しようぜ。匿名でいいからさ。

 あと2chで話題の各種政党擁護の工作員の殆どは空気に支配されてるだけだと思うけど、やっぱマジもんじゃね?ってのはたまに居るのはあれなんなのでしょうね。
 演技してるんじゃなくて、情報拾ってくる先がまるで読めないレベルで、しかし検索すると確かに近しい事実はあるってレベルの人たち。

■こう書くと読みやすい文章になる!
 という文章が読みにくくてゲンナリした。
 いや、わかるんだ。解りやすく書いた文章では伝わらないニュアンスはある。
 しっかり書き込んだ文章でも、ちゃんと読まない奴は出る。
 人と人とは通じ合えません。ニュータイプカモン。

李錦記 具入り辣油 85g
 近所で安売りしてたので買って見た。
 辛い!
 そういえば辛くないなんて書いてねぇ!
 具入りって、具のメインが唐辛子じゃん!
 辛いもの好きなのでこれ美味しいわ。ブーム終わったから安めだし。

2012/01/26(木) 00:30:43| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.