島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のヤレヤレ
 具合が相当に悪い。ノドと胃腸。なんでしょねー。

「反増税派を番組に出すのは勇気いる」とTVディレクター証言

「収録で私が増税派の人たちに『では何年後に財政破綻すると思うか』と尋ねると、『3年』だという。しかし、実は、市場では日本国債のリスクをはかるCDS金利(※)は1.3%と低い。

世界の金融のプロは日本の財政状況は数十年に1回の低い確率でしか破綻しないと見ている。ギリシャのCDS金利は60%以上だから全く評価が違うわけです。もし、本当に日本が短期間で財政破綻するというなら、政府が自らCDSを買えば大儲けできる。そのことを指摘すると彼らは誰も反論できなかった。

また、震災復興などの財源は増税ではなく、国債の日銀引き受けで十分できる。私が小泉・安倍政権で官邸にいた時は実際にそうやったと指摘して増税論を論破したが、その議論はほとんどカットされていました」(高橋氏)


言論機関の自殺である。

 この辺、既存のメディアと違うよというニコニコとしては美味しい内容だろうけども。
 まぁ、その辺は頑張っていただきたい。

■増税を押す官僚達ってさ
 増税を押す官僚達ってさ、子々孫々まで自分の家計は官僚だと思って居るのかね?

■絵本高い
 絵本が高いのは、あの紙が分厚いのとフルカラーだから仕方が無いとは思うんだけど。
 俺も子供用絵本とかPDFで作ろうかなほんと。

マージャン★ドリームクラブ (初回封入特典:PS3版オリジナルダウンロードコード同梱)
 自分は、古い人なので、このモデリングは今風(とは言え最新よりは安心のちょっと古め感じ)過ぎて、受け付けないんだよなー。
 ラブプラスのモデリングが、画としては古めのデザイン、モデルとしてはかなり最新型てのは、うまいことやりやがったなと思う。
 あと個人的に、アイマスのデザインは、元が朴訥すぎて(あれ子育てクイズマイエンジェルとか感じさせる方向だよね)最近のアップデートを重ねて今風の絵になっても全然しっくり来ない。
 自分は、カプコンスキーなので、あきまん絵や西村キヌ絵の3D化がとっとと高レベルで達成されて欲しいと思っていて、韓国産ゲームがキムヒョンテの3D化に成功(あのレベルで再現すりゃ成功だろう)した時に非常に悔しい気持ちがあった。そこは日本がやるべきだろう!と。
 ポリゴンモデルに欲情出来る世代は俺よりもっと後の世代だとは思うが、彼らと自分では趣味が異なりすぎて駄目なんだよなー。
 俺のオタの先輩にあたる人が、最近のエロ漫画は絵柄が最近過ぎて興奮できない!って言ってて、そりゃもうあんた最近の人じゃないんだから諦めろよとか思ってたんだけど、自分も同じ境遇だよ。
 中国嫁の先生や、遊人先生が、結構な年齢のハズなのに絵柄がアレなのは本当にスゴイと思います。

2012/01/18(水) 22:32:33| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.