島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
きょうのあれこれ。
 やー。濃い話を聞いてほくほく。

戦闘メカ ザブングル 1/100 トラッドイレブン
 俺用メモ。


ハピプロインタビュー
 この記事中の、ロボ玩具本を見せてもらったんだけど、もー凄い凄い。マジ凄い。
 1ページ1枚、ロボ玩具写真が撮影されてるだけ。しかしランボルジャイアントからコンチュータンまでだもん。

 鼻血出るぜ。

■ロボット話
 ボトムズ、ガサラキ、ダグラム、ザブングル。
 質感として金属のロボが好きだ。
 実物が合った場合、どうかなと想像が出来るような奴。想像が出来るような動作してる奴。
 もーTVアニメにこの辺がまったく期待できないので参る。
 子供向けロボットとして戦隊ヒーローロボがあるが、あれから少し年齢が上がった所を狙うロボが無いのは大変悲しい。
 タイムボカンシリーズや、マジンガーZ、グレンダイザー、ゴーダムといろいろあって、さらに上のステップとして、ガンダムはそこを突いて現在に至り、40代にまでファンがいるというのに。
 え、AGE?その話はまたこんど。

■橋下話
 反対派の人は、細かいことにいちいちつっかかってると、十把一絡げに「ああ反対派の人ね」と思われるから、どうしても守りたい所があるならそこだけに絞ってあとのしょーもないことはスルーした方がいいと思うわ。
 ちょっとweb回ったりしていても、悪し様なののしりあいが目に入ってウンザリする。
 これは小泉の時も経験したけど、本題がブレていって良くない。
 ぶっちゃけ戦法として稚拙。

2012/01/12(木) 01:17:12| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.