島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のほいほい
 休暇以降ずっと具合の悪かった娘が体力回復したようで騒いでいる。ほっとした。
 自分はまだグッタリ中。

Panasonic ドルツ・ジェットウォッシャー 白 EW1250P-W
 前にもちょっと興味があったんだけど、買った人の話を聞くと機になる。
 わりと高単価商品なので、使ってみてビックリ系はほんと避けたい。
 歯がツメモノやブリッジで複雑なので、ハブラシだけでは安定感にかける気がするのよねぇ。

■移動中ヒマツブシにどういう娯楽が一番良いか
 ただの思考実験だけど。
 自分は、本や漫画読むのが一番の時間つぶしになる。次にweb(webは読み込み時間がウザイので次点となっている)
 移動中にゲームをしないのは、ゲームはインタラクティブ要素が有る故に、すぐ切り上げねばならないヒマツブシに向かない、すぐ切り上げれるようなヒマツブシのゲームは面白いと感じられない、等があってあまりしたくない。
 ヒマツブシ程度ならソリティアやマインスイーパーで十分だ。
 シレンは名作だがアレを移動中にやると、移動だけで1日分疲れてしまう。
 ざっくりまとめると、自分がヒマツブシに求めているのは、「感情の消化」となる。
 感情が上がったり下がったりすればヒマつぶしになる。情報取得も基本的には似たようなものという印象だ。

 うーん。

 なんかこう、大きいお金にするには、ある種の勝敗を持ち込まないと駄目みたいだけど、そこに金を使う志向があんまり自分にないから、ほんと事例積み上げて推論しないとしゃーないな。

HG 1/144 AGE-2 ガンダムAGE-2 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
 変形パターン面白いんだろうか。

2012/01/08(日) 12:12:29| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.