島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のアレコレ
 頭のいい人と話すと「あーこれは世界チガウわー」と感じさせるほど頭の出来に差を感じる。
 1を聞いて10を理解し、11目を答えてこちらに12を促す感じ。
 人間の能力は、ポイント割り振り制で、そのポイントというのは多分「時間」の事なので、おれはこんなことに時間を費やしてて良いのかというのは永遠のテーマだろう。
 日々の喰うための仕事が、自己成長させるものであれば、伸びやすいだろうし、タダの苦行であれば本当に喰うだけの仕事になっちゃうんだろう。
 勉強は大事だが、勉強じゃないタイミングで学ぶのも重要なんだろうななどと思いつつ。

マーケティング (日経文庫)
 解りやすくて初歩から書いてあって良い、と聞いたのでポチクリ。

■あー子供用やりてぇなぁ。
 子供用だが大人もイケる。というのと大人用だが子供だまし、というのは似ていないし、まったく違う。

なぜ宮崎駿はオタクを批判するのか
 タイトル勝ち。

■年末年始のご多忙にもれず、いろいろ大変。
 たいへんだー。

2011/12/29(木) 04:48:19| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.