島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
社会性は犬に食わせた日記
 なんかこう、もう少し社交的に振舞うべきかも、などと思いながらも、社会性が足りないからどうしようもない。

大手メーカーが作らない「B級」iPhoneゲームが売れる50の理由
 タイトル勝ち。

侵略イカ娘
 チャンピオン読者なので、漫画は読んでいて、アニメもまぁ見たり見なかったりしている。
 女性キャラが普通にオタク寄りデフォルメなのに、まったく萌方向に振っておらず、服のセンスは岩明均と見紛うばかり。まったく服とか女性を可愛く描くとかに興味が無い感じ。
 その上で、漫画的には、ケロロ軍曹がヌルくなったぐらいの位置づけで、イカ娘とは何か、なぜそこに居るのか、仲間は居るのか、といった所に一切触れて行かないという、グルグル漫画形式。
 不良、ヤンキー、格闘、不良、ヤンキー、相撲、サッカー、自転車、みたいなチャンピオンにおいて、非常に貴重な箸安めとして機能している。
 突出した味付けはなく、一定以上のアベレージを常に稼ぐ。これは才能だと思う。
 が、アニメ化したら、イカ娘が可愛いとかなんとかで、予想をはるかに超えて盛り上がってた。え。オタクはチャンピオン読んでないの!?
 じゃなくて、この漫画を萌的に消費するというのが、わりと信じられなかったわけで。
 世の中なにがあるかわかったもんじゃないわー。

■クリスマス会的な
 子供のクリスマスの演劇など。
 まー1~3歳児だから演劇になってないし、男の子は殆ど泣き出してたんだけど。
 女の子はやっぱりしっかりしてるし、それなりにちゃんと動く。ウチの小娘は本番に弱いタイプで人見知りしたり、固まったりするが、何故か歌とか踊りとかはカッチリやる子に育っていた。ナニの影響だろう。
 子供番組にでてくる子供的というか、ああいう感じ。
 しまじろうの影響かしらん。恐ろしいな学習DVD。

■ソシャゲばなし
 何故か前回のエントリにやたらブクマがついてたりするけども。
 あの内容自体、あれこれ勉強になったが、「俺がこれからどうすべきか」には触れてないのね。
 商売に関わりそうな所は流石に書けない。
 そういう意味では、煮え切らない部分もあらぁな。

 あと、やはり通勤中という日本独自ながらソシャゲ細大のプレイタイムをソシャゲでヒマツブシするのは、自分としてはなんというか。
 ウェブブラブラしてたほうがいい。という結論になりやすい。
 このあたりブログでブツクサ書くのを趣味としている自分だから、ネット徘徊を能動的に楽しんでいるが、普通の人はそんなに楽しくも無いのかも知れぬ。
 この辺もなんかヒントよね。

2011/12/28(水) 01:08:27| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.