島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
俺がスマホでソシャゲを遊ぶまで
 ちょっと前の事だが、個人用のスマホでソシャゲを遊べるようにするまでが大変苦難の道だった。

 3月頃に買ったIS04が対象。(OSupdateが始まったのは6月。5月ごろにトラブルあった)

 まず勝ってきたままではFlashが動かないので、マーケットに探しに行くが無い。
 これは本体のアップデートが済んでいないとマーケットに現れない仕組みだから。

 ベースバンドバージョンのupdateが必要で、これは情報を探してさまよったがなんとかなった。2時間ぐらいかかったけど。(3G)

 その後、android2.2にするんだけど、これがwebページからダウンロードしてそれを実行という手順だった。結構情報を探してさまよった。その上で途中で回線切れたりで、やたら時間がかかった。
 そのupdateプログラム実行中に、bios画面みたいなのになった(英語表記オンリーで、タッチパネルが使えず、ボタン操作(ボリュームとカメラ)のみになる)そんな困難を乗り超えて4時間ぐらい。

 んでやっとflashがマーケットでDL出来るようになった。
 ダウンロードして実行。これは数分で終わった。
 合計6時間ぐらいか。(情報探してる時間が一番長かった。)

 結局、寝る前にアップデートすっかー、と開始して翌日の反日を潰すことになったのであった。

 んでまー他にもパスワード要求とか面倒なこともあったんだけど、自分に起因することなのでここは気にしない。

 そのほか、この携帯に関する感想は、
IS04評価 結局この端末は良いの?クソなの?
 に書かれているものにほぼ近いが、震災直後その場で買える携帯を選んだので、そこに文句言っても仕方が無い感じ。なれてきたので随分便利に使ってはいる。
 twitterとtumblrと2chチェックメインだけど。
 あれから、スマホゲーいろいろやってみたけど今の段階だともう、どのタイトルのことを書いてもグチと文句になりそうなので、あえて書かない。面白いのに出会ったり、総論的なのはいずれ書く。

 あと、すっかり忘れてたけど、この携帯は防水だったので、今度フロでつかってみよう。壊しそうだけど。USBフタのツメが折れてるし。(折れそうなツメだなと思ってたらすぐ折れた。毎日充電必要なんだから折れるに決まってるだろーが)

ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.