島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
きょうのボヘボヘ。
 普段活動しない時間帯に町を歩くと、この寒い中、女子高生が短いスカートで頑張ってるので、拍手打って拝みたくなる。
 もう完全にとーちゃん視点なので、親御さんが心配するキモチが超解る。

金正日総書記が死去=現地指導中、過労で―北朝鮮

 もうちょっと先の話だと思っていたが。
 今の日本は、民主党政権で、野田首相で玄葉外相で、一川防衛相なんだよね。
 どうなることやら。

■PSストアでNEOGEOのゲームが半額セールしてるので。
 買いも買ったりえらいこっちゃだ。
 とりあえず、なんかメタスラ2の処理落ちが酷い。後ろでなにか動いてるかな。後で再度確認。
 どうやらこの処理落ちは再現度高いらしい。
 処理落ち少ないモードが存在した。

PSVITA
 人が弄ってるのを見ると欲しくなる。でも近所ではメモリカードが売りきれ中。
 タッチパネルはかなり感度がいい。android携帯でイライラしてる分にはびっくりレベル。
 PS3との連携は気合が入ってるようで、リモートプレイはライブラリレベルで対応がされているという噂、開発元の遅延対策やる気あるかどうか次第というか。(アクションはそりゃキビシイ)
 今ん所キラーソフトなに?というのが一番気になるところだけど、そこはどっか頑張って欲しい。といういつものSCEIノリなのかしらん。

■世代間格差と対立の話
「これを世代間対立にしてはいけない」と声高に言う人が居ますが。
 これだけ世代差による税搾取が酷い状況であれば、世代間対立発生させなきゃ解決に向かわない。
 奇麗事言って済むレベルの人と済まないレベルの人が居て、もう済まねぇって人がどの規模かという話で。
 これからの若い世代は逃げ出すしかなくなる。
 自分にも両親が居るし自分もすぐ年寄りになる。しかしその時に子供に酷い借金背負わせたいとはこれっぽっちも思わないわ。
 ちゃんと正しい手続き踏みつつモメて出口を探すのは今の全世代のある種の義務で、これからの若者世代にばかりミソ付けて知らんぷりするのは大人のあり方として駄目でしょう。
 個人が老人のサイフをアテにして立ち回る術を身につける話と、この件は分けて考えないと。

2011/12/19(月) 21:56:16| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.