島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のアレコレ。
 最近、コテンと寝てしまう。日中もすごい睡魔があってカフェイン手放せない。
 睡眠時無呼吸とかなってないかと不安になるが、鏡を見ると精神的疲労なんだろうな、というヘバった顔をしている。

外天楼
 amazonで大好評だったので購入。
 石黒 正数というと自分の中では木曜日のフルットの人なのだけど世間ではそれ町の人なのだろう。
 丁寧に構成されており、面白いんだけど、ちょっと大好評に期待し過ぎた。
 この手の物語に対する接触頻度が低くないと、そんなにグっとくる程の仕掛けも抑揚も無いような。
 もちろん普通にマンガとしては面白い。

PlayStation Vita
 近所の玩具屋にちょっと列が出来てた。売れるといいなと思う。
 情報を全く入れてないので、自分は今回は見送って数ヵ月後にでも買うかと。
 PS3が出たときにこれが、据え置き専用機のラストになるかな、みたいな話をこのblogにも書いたと思うけど(SCEはホームサーバのつもりらしいので既に専用機ではないかも知れなかったが)VITAはどういう立ち位置になるだろう。
 携帯ゲーム機というのは携帯電話にぜったいのっとられるポジション(かたや必需品でかたや嗜好品)なので、「それをもっていることがカッコイイ」ぐらいのポジションを目指してほしいもんだ。
 スマホにゲーム用ボタンとパッドつけて、ゲームOSつけて発売したほうが、いい位置に立てると思っているけど。

冷温停止宣言の裏に潜む「ずさん工事」の現状
海外メディア 冷温停止を疑問視
冷温停止宣言の裏で、実際は依然として綱渡りが続く福島第一原発の極めて危うい実情

 空気読んでくれる奴ばかりだと思うなよ。ってことで。

八ツ場ダム建設再開へ 政府、民主と最終調整
 日本の官僚がいかに腐っているかというあれこれ。

■webマンガ系
 趣味でwebにマンガを書いている人とかのマンガは大抵最後まで書くまでに、就職活動やらレポートやら仕事のピークやらで、途中になって終わってしまう。
 このあたり、対価が無いわけなのでやめてしまうのも当然で、趣味だからといってモチベーション高いまま最後まで何かを成し遂げれるというのは稀なお話。
 最近はこういう話に溢れていて、難儀だなと。

2011/12/17(土) 11:34:30| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.