島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日の呼吸音
 家の中が風邪引きばかりで、変な呼吸音がこだまする。
 また、健康体俺だけの状況。

■ケルベロス×立喰師腹腹時計の少女 感想
 読んでなかったのかよ!(すみませんはじめて読みました。)
 立喰師とケルベロスサーガの時間軸をあわせてきたお話。シナリオの進行はいつもの押井守節でまったくいつもどおり。ただお話の流れが丸いというか、冨野が老境に入って、あれだけギスギスしたZガンダムを映画版でハッピーエンドにしてしまったような、押井も老境に入って、ハッピーエンドもいいんじゃね?ぐらいの感じになってるというか、なんというか。
 漫画を描いているのは、藤原カムイのアシスタントをされていた方だそうで、オブジェクトの処理の仕方にたしかに似たものを感じたりも。
 ただ、キャラクターの顔の造形、絵柄、表情のつけ方がちょっと独特すぎて、魅力に欠ける部分があるのではないかと感じて、非常に勿体無い。表情のつけ方は特に(口の周りとか)。個人的には個性が強いのは好きなので、こういったアクの強さのまま、ウケのいいキャラを書いてくれたら読みやすそうなのに、と思ったり。

■絆
 今年の漢字が絆だそうで。えー2年前だろ。

言戯さん
 ご家庭4コマ漫画。なにかの流れで検索に引っかかってからちょくちょく覗かせて貰っています。
 ウチも家族の記録を4コマ漫画にでもすっかと思ったことがあるんだけど、全く無理(家で絵を描くのが殆ど無理)な状況になってしまった。
 子供はかまって欲しくて仕方が無いから、何かやろうとすると寝てる隙だけで、寝てる隙に出来ることはそんなに無いので。テキストだって通勤中にごそごそ下書き書いてるからなんとかなってるというのに。
 カラーで高頻度更新なので、出来る人はナニをやっても出来るんだなーと関心してしまう。プロは違うわーと。

2011/12/13(火) 00:41:50| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.