島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日の信長のアトリエ
 業界再編成が進むなー。

テルマエロマエサンレッド
 サンレッドの背景としてよく出てくる風呂屋の店先に、テルマエロマエの絵が壁に書いてあって、「テルマエ“フロ”マエ」にしてあったそうだ。

■世の中にラクな仕事は無い
 多分ラクに仕事出来る奴は、そこまでの積み重ねがものを言っている。
 ちなみに、人が積み重ねておいてくれる場合もあるらしい。
 そういう目に遭ってみたい。

ちはやぶる
 今15巻なのか。とりあえずアニメは勧められたので見たら面白かった。
 マンガはどうしたものか。

■大阪とか横浜とか
 コストカットというのは必要で。しかしその痛みをうけるのが誰か。利益を得るのは誰か。というのも重要で。
 不景気はいつまでもキビシイ話ばかりだなと思う。

■信長のアトリエ
 イラストは叶精作、オルドコマンドあり、オルド1回で3ヶ月消費。

■結婚観の話
 独り者のままのたれ死ぬつもりが気付いたら家族持ちになってたという俺なので、あまり結婚観を語るのに向いていないが。
 こういうのは運だし勢いだし流れだし。盤上この一手、こういう流れで来たからもうこうするしかないよね、みたいな。だからあんまり考えても無駄だと思う。

 その上で家族として互いを尊重出来るような相手がいたなら、結婚はしたほうがいいと思う。
 現時点では制度上も結婚しておいた方がトクだし。(健康保険とか。年金とかも)
 子供はまた別の話で、自分は計算ずくだったけど、その後サブプライムローンは来るわ、津波は来るわ、放射線は押し寄せるわで計算が無意味だというのはよく解った。
 子供は死ぬほど大変で面倒で、これから先もひとり立ちするまでにウンザリするほどの色々があると思うんだけど、その価値はあると思う。それはもう未来だから。少なくとも俺より長く生きてくれれば満足だ。
 こんなことを思うなんてのは、一人身でブラブラしてる時には思いもよらなかったし、俺以外の人にも当てはまるかはわからないだけど。
 まぁ、結婚はする機会があったらしておいたほうがいい気がする。という人の背中を押す方向の文面です。

2011/12/07(水) 23:21:56| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.