島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
はー。日記。
 アメリカ人のようにピザをコーラで流し込みつつ、アイスクリームは何食おうと考えるような生き方をしたい。
 スペイン人のように、昼は自宅に帰って飯を食い、午後は酒ひっかけながら仕事するような生き方をしたい。
 こういうステレオタイプな幸せ像で、日本てどんな感じなのだろう。
 日本人のようにメイド喫茶でお茶を飲みながら、マンガ談義に花を咲かせるような生き方をしたい。
 とかだろうか。オタ方面特化だなぁ。

大槻ケンヂさんの至言「ネガティブを売りにすると自家中毒に陥るんです」
 筋肉少女帯は以前よく聞いていて、大槻ケンジの詩集とか小説もうっかり買う程度には好きだったんだけど、やはり語り口が軽妙だ。

大槻 う~ん、そうだよな~。でもね、結局、小明ちゃんの性格は僕も似たところがあるからよく分かるんですけど、最初に不幸を前提とするんだよね。それによって、自分がいざ不幸な目にあったときのために、心にセーフティをかけてるんだよね。



■TVでDeNAの開発の話をやっていた
 まぁ、一般視聴者向けの内容としてはこんな感じよね。

モジャ公
 原作はすげぇ面白いんだけど、TVアニメはイマイチな感じで、なおさら原作が読みたくなるという。
 どっか置いて無いかなぁ。

ASUSTeK、8型の“デジタルノート”「Eee Note EA800」
 タブレットはワコムか。
 これはお絵かきソフトのパワー次第だなー。

大阪市民「市バス運転手平均年収800万円なんてありえへん」
 露骨なポピュリズムの手法なんだけど、ゼロサムゲームが行き着いた今となっては、誰かが得することは自分の損となって帰ってくるので、当面公務員叩きは続くと思われ。
 実効性をどこまで持つかは、わからないけど。

2011/12/06(火) 23:38:13| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.