島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
今日のうんざりべったり。
 子供用自転車で思ったこと。
 2歳児からと書いてあっても2歳児が乗れるとは限らない。ベビーカーとしてつかうなら舵取り棒がついてる奴ならアリだと思う。
 まだ足でしっかりペダルこげねぇ。
 あしで蹴って移動はしてくるので、こういうのほうが良かったかもしれないが、こけて泣かれると面倒なのはこっちなので、その辺悩む。

■SCEのサーポートすげぇ手が早い。
 プライベートでPSN関係で自己ミスがあって昨日メールしたら、今日返信着てて解決した。すげぇSCE。誰だよサポート酷いとか言ってた奴。予想外にステキ対応だよ(ソース俺だけ)。昨日の時点で、メールフォームにたどり着き難いとか、FAQが解り難いとか呟かなくてホント良かった。
 お礼メール返そうかと思ったら、受け付けてないのね。

■1stガンダムはやっぱすげぇね。
 以前に全話感想をかいたりしたけど、そのまとめで触れたように「凄いものを作ろうとしていた人たちが何人か居た」というのがデカイと思う。
 才能があり、熱量があり、既存のフォーマットをぶち壊し、懐疑して、新たなフォーマットを打ち立てる。
 そういう事を、やろうという人たちが、サイフ握ってる人騙してでもという事でいろいろやってるのが伝わる。
 ヘンに物分りが良くないというのは得難い武器だなと。

■今日の呟き
「頑張って結果を出すのが根性」「頑張らないで結果を出すのがノウハウ」「根性は常に出るわけじゃないので、使いどころが大事。」「ノウハウのほうが結果的に役に立つ」「ただしノウハウは時代で変化する」「ノウハウ押さえるまでは根性が要る場合もある」

各国の名目GDPの推移
 胸が熱くなるな。

英景気回復、日本の「失われた10年」より悪い状況に-シティグループ
 金融だけで国が食っていけるかという話も含みつつ。

■ガンダムAGE
 子供向きなのは全然いいんだが、子供はこれのどこで面白いと思うのかが解らないので誰か解説して欲しい。
 歴代ガンダムだと、Gガンや、Wは、子供向きとういか、わかりやすいスーパーロボットとして描かれていたので、ああいうのは子供にウケてるんじゃないの?ぐらいに思って居たんだけど、SEEDやOOも子供に受けたときいて、もう、俺の中の子供像が崩壊している。マーケ資料読みてぇ。

「東京はキエフと同じようなもの。安全圏ではない。」ドイツ放射線防護協会会長

「東京の危険は実際、どの程度なのですか」という質問も出た。会長は「東京は安全圏ではない」と回答。「現在の東京の状況は、チェルノブイリのときのキエフと同じようなものだと言える。あのときも、ウクライナ政府はキエフの汚染を認めるわけにはいかず、プルトニウム汚染地図では汚染はちょうどキエフ市の手前で止まっていた。人口の多い首都を避難区域にすることができないから、どうしても汚染の事実を認めないのだ」

 はい。おっしゃるとおりだと思います。
 何が出来るか、何も出来ないか、するだけ無駄か、稀有か。解るのはもうちょっと先。

タミヤの大和
 これかな。新作の大和って。
 すげぇ気合入っってるなー。タミヤってガンプラと同じで、20年以上前のキットも現役で売ってるので(値段はガンプラと違って据え置きではなく高くなってる)この手の大型キットは1度出したら10年かけてじっくり売る前提の気合が入るものだと聞いたことがある。
 いやはやすげぇ。

2011/12/04(日) 23:53:59| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.