島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
むむむ日記
 仕事と家庭の往復だけでは生きている気がしないが、それ以外のものに時間も使えない。
 ゲームや、マンガ、映画といった娯楽は、そこを解消するものだと思っている。

 自分のような可処分時間がコマギレにしかない人間は、マンガが一番効率的に気分を紛らわせることが出来る。
 映画やTVはまとまった時間が必要で、ゲームは、まとまった時間とそれを学習する気合が必要だ。
 ただ受身であればよく、その上消費速度を自由にコントロールできるという利点は他では得がたい。ページをめくるというのは、動画を早送りしたりムービーをスキップするのとはワケが違う。

 マンガは文字列から映像に脳内コンバートが必要な小説よりもラクチンだ。脳内コンバートが不要なエッセイなどは読むのは簡易だが、マンガほど劇的なネタにはなり難い。

 同じように、ヒマツブシを考える人が少ないとも思えないから、このあたりの可処分時間のうまい使い方というのは、今後のクイブチに関係する気がする。

もえぶつ
 まえに話を聞いたことがあったけど、これこんなにシリーズ出てたのか。
 採算取れるのか。日本てすげぇな。

■16日までタダだそうなので、PS3でジョイサウンドをBGMにしているが
 結構欲しい曲が入ってねぇ。
 カラオケ行きたくなるが、行くなら違うメーカーんとこ行きそうだ。
 がんばれジョイサウンド。

ヤシガニに昼飯を台無しにされた
 スレ自体はわりとどうでもいい感じなのだけど、ヤシガニは魅力的。
 そのままエイリアンに出しても違和感ナシ。

2011/12/03(土) 23:39:47| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.