島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のへたり
 子供の熱がさがったのは助かる。
 おかげで済ませねばならない用事を済ます事が出来た。

子供用自転車
 少し前に徒歩20分ぐらいのところで購入、 舵が取れないが棒がついてるやつにした。
 子供を乗せて帰ってくるのに、舵取り棒必須を感じた。

 ハンドルを子供任せではいつまでたっても家にたどり着けない。腰かがめてハンドル操作してると非常に体力的にツライ。
 数日で子供は操作に慣れてしまうから、そんなに舵取り棒を使う期間は無いのだろうけど。
 世の中そこにある機能というのは、必要があって発明されるのだなぁ。
 必要は発明の母とはよく言ったものだ。

オレも博報堂を辞めました。ガジェット通信
 会社に居るときは無名の会社人、個人で活動するときは個人。そういう切り分けを社会が許してくれないので、会社としても好きにさせる事は出来ないだろう。
 自分はネット上ではずっと匿名だが、俺が匿名でやらかした事のリスクをほかの人に被せるのは望まないので、残念ながら社会の常識が変化するか、パラダイムシフトでも起こるかしないと匿名のままだろう。

マスコミが「政治報道」できなくなった理由
 読んだ。自民党時もマスメディアが機能していたような印象が無いんだけども。

2011/12/02(金) 08:28:27| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.