島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のほんわかぱっぱ
 むーんむーんむーん。
 とりあえず自分に出来ないこと、チームに出来ないことは、よそにやってもらうしかないのがもどかしいし申し訳ない。その上で大変ありがたい。
 人の役に立つ人間になりたいわ。

おおきく振りかぶって(18)
 武蔵野の試合おわんねーのかー!なんだそりゃー!特に興味のもてない試合の流れを丁寧になぞってもつらいわー!
 それともあれか、ファンは皆興味持ってるのかこの試合の流れ!
 そして、オマケページ無しかー!表紙カバー外したトコだけかー。

生意気な「談志」と二人の友だち

男の子が100人いれば、そのうちの2人か3人は、どうやっても社会にうまく適応することができない。それは、システムとか、心構えとか、教育の問題ではない。言わば、社会的な歩留まりの問題で、どうしようもない話だ。

 このフレーズにだけ反応する。
 実際のところ、自分はこの2~3%に類するギリギリが、なんとかマグレと周りの人のお陰で生きてるようなものだという実感あある。
 このギリギリの線をいつ踏み越えるか、戻って来れなくなるかの心配は常にある。
 世の中がもっと俺に優しければいいのに。

■小娘が
 どこで覚えたかABCの歌を歌っているが、音の詰め方が俺の知っているのと違う。
 嫁に聞くところによると最近のは違うらしい。
 ああいうのって、変わるもんなんだ。知らなかった。

■粘土こねてぇ
 元彫塑クラスタ。
 粘土捏ねてると無心になれるんだよ。
 もう精神的にいろいろキツくてこりゃもーダメすぎるので、粘土こねてぇ。
 モリモリかき混ぜてもいいけど、あれは匂いで精神やられる。

格差是正は喫緊の課題=ローレンス・サマーズ氏
 アメリカは、一握りの金持ちがそれはもうとんでもない金持ちなので、平均収入は日本より高いけど、低収入の人の割合は日本より多い。
 グローバル化というのは、そういうのにあわせる事になる。
 嫌な世の中だなと思う。

〝粉飾オリンパス〟を食い物にした「野村證券OBの大豪邸」
 ふー。

2011/11/26(土) 00:59:56| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.