島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のよれよれ
 頭痛、鼻水が酷い。咳は止まった。ゲホゲホ。

■ギリシャ
 いろいろ知識欲で調べたんだけど、ベース知識が足りないのでよく解らない。
 ギリシャの公務員の勤務態度や、金持ちが税金払わないのはそれはそれとして、やはり汚職のツケという部分も大きい印象を受ける。金持ちが税金払わないってのも含め。
 汚職のツケなら国民が払わされるのはそりゃ不愉快だろう。
 どうせツケを払うなら死なばもろともという気分になるのもわからないではない。
 というより、ギリシャ国民だけで背負うよりは、ユーロで、世界全体に、と背負わせたくなるのも、ギリシャ国民の気分としては理解出来る。
 国民投票はアリだろう。もちろん金貸してる側から見ればシャレになってない事態だろうが。

■小金井市ゴミ問題
 近隣住民がゴミ処理場を嫌がったために、市内に処理場が無く市外に委託していたが、いたく費用にからんでゴタゴタして、現在もゴタゴタしている小金井市の話。
 住民ではないので、ハタから見れば「そりゃワガママだ」としか思えないんだけど、まぁイロイロあるのだろう。これは発電所などとも同じ問題だと思う。
 イヤな施設から受益したいが、施設は近くに欲しくない。
 ゴミ処理場も原子力も遠い場所に押し付けたい。しかしそうは問屋が卸さない。

■ヨメ用に昔のノートPCを再セットアップして使えるようにしたら
 イロイロと景気の良かった頃に書いた企画書とか残ってて、涙がホホを伝うわ。

コスモフリートコレクションEX スーパー戦隊 レンジャーメカニクス BOX
 これは!懐かしい!

2011/11/09(水) 01:37:19| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.