島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のアレコレ
 歯医者は行けた。それ以外はノーコメントだ。

■これより酷いのは居ないだろう話
 鳩山より酷いのは居ないだろうと思っていたんけどそうでもなかった。
 管より、ダメな総理は流石にもう出てこないだろうと思っていたが出てきてしまった。
 野田無茶苦茶するわー。
 公約破って消費税増税を国際公約。戦略なきTPP、意味不明な(特定の)他国へのバラマキ。

 ありえねぇコイツ、というのがここんところの感想だったのだけど、2chでも同様のコピペを見かけた。

福島第一原子力発電所2号機の格納容器からの Xe135の検出について

① 検出されたXe135のレベルが低いこと
② ホウ酸の注入後もXe135が検出されたこと
③ 原子炉のパラメーターに有意な変動がないこと

格納容器ガス管理システムで測定された結果から求めた格納容器内のXe135の放射能
濃度は、Cmの自発核分裂から生じると推定されるXe135の放射能濃度とほぼ同オーダー
である。
このことから、今回検出されたXe135はCmの自発核分裂から生じたものと考えられる。

 俺の知識レベルだと、なるほどへー。それは良かった。思ったより酷くない。という程度にしか解らないので、詳しい人の解説を探しにネットをめぐる。

マスターファイル メタルアーマー・ドラグナー
 ああ。かっこいいなぁ。
 ドラグナーのデザインて結構いいんだよね。
 芯となるメカ部分に、前面のみに配された装甲。大河原特有の動きゃしないがツライチがカッコイイ腰周り。(解釈の仕方によっては全然可動範囲は稼げている)
 バリグナーと比較されて当時的にはわりと不評だったけど、元デザインはかなり練られていると思う。
 お話が、部活感覚で戦争して、イェーイな感じだったので、正直かなりニガテだったので、マイナス補整が入っているが、D1、ファルゲンあたりは非常にいいデザインだと思う。(くどいな)

叢-MURAKUMO- A.R.K. クラウドブレイカー01 (1/48スケール プラスチックキット)
 まさか、こんなものがキット化されるとは。すげぇな。


2011/11/06(日) 02:00:17| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.