島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
次世代くん:529 鈴木亜久里と島耕作

 セナ、プロスト激突事件発生はビビッた。てかこんな古い話は若い人にはわからんのか。

web漫画投票:投票する

 F1といえば私にとっては鈴鹿。実家から車で40分ぐらいだし鈴鹿出身の知り合いも多い。
 鈴鹿サーキット周辺は、畑と民家とラブホテルと鈴鹿サーキット以外は特に何もない場所で、しかも最寄駅の、鈴鹿サーキット稲生駅(普段は無人駅)から鈴鹿サーキットまで徒歩30分ぐらいかかるという立地。
 レースの日はレミングスのように駅からサーキットまで長蛇の列ができる。先頭の人が道を間違うとみんな間違うあたりがマジでレミングス。
 喫茶店とか空き地とかラブホテルとかがレースシーズンにはこぞって駐車場となる。サーキット付属の駐車場より高いけど満車だから皆が利用する。というかレース見物にはJRか近鉄の使用がお勧め。どうせコースの近くに駐車はできない。

 ちなみに、近くにある高校は、マラソン大会の時、サーキットのコースを走る。学校指定ジャージであのうねったコースをマラソン。凄い光景だ。

 といった感じで、地元の人ならみんな知ってるマメ知識でした。

ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.