島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のアレコレ
 ぎゃーぎゃーぎゃー。


■TPP
 TPPの交渉内容、21品目。
物品関税、原産地規則、食品権益、安全規格、貿易救済、政府調達、知的財産、越境サービス、商用車移動、金融、電気通信、電子商取引、投資、環境、労働基準、貿易手続き、制度的事項、紛争解決、協力、競争政策、横断的事項。
 具体的にどういったものかは、交渉につかないと解らない。
 しかし、交渉につくとやめられない。

 ちなみにTPPは国内法より優先される。

 基本的にはアメリカが仕掛けた日本から金毟る為の仕組みとしか。

■ドリル

“ドリルを買う客はドリルが欲しいのではなく穴が欲しいのだ”というが、“ドリルを買う客はドリルで穴を開ける手ごたえと、余暇を有意義に過ごした自分と、家族の尊敬が欲しいのだ”というのもまた真かなと。



■リアリティレベルの掴み損ね
 ペルソナのアニメやってたので見た。ゲームのほうで遊んでないので、物語のリアリティレベルを掴み損ねて面白がりかたがよく解らない。
 ガンダムAGEも思ったんだけど。
 ちゃんと地を足につけてから話を転がす、最初に地に足がついてないと転がってる感じがしない。ってのが俺の持論だったんだけど、みんな普通に楽しく見てるっぽいので、もう俺古いのだなぁ。

 ファーストガンダムとか、第1話で戦争状態の説明と、主役のロボ搭乗と敵の撃破、メインキャラ紹介を済ませているんだけど、平和ナコロニーがザクの進入により戦争状態へ、という段取りキッチリやってるので、あれ凄いなぁと思う。AGEとか見てると、今まで住んでいた場所にたいする思い入れがまるで表現する気無しだし。

「こんなの論外だ!」アマゾンの契約書に激怒する出版社員 国内130社に電子書籍化を迫る
 大資本のやり方というのはこうだ。
 しかし、日本の出版社側も、国内で回転している時はその資本でブイブイ言わせてきただろう。
 闘い方はあったんだが、黒船くるまで闘い方を変える事が出来なかった。今も出来ていない。という印象が強い。
 立場によってこの辺の意見は異なるんだろう。

THE SKILLFUL HUNTSMAN / うでききの狩人
 欲しい、高い。どーすっべかな。こっちで食ってるわけじゃないんだけど。こういうのには未だに弱い。

2011/10/29(土) 22:55:26| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.