島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
きょうのぐったし
 グッタリだー。
 帰り際にはかならず仕事が発生する仕組み。クビ突っ込まなきゃいいんだけどさ。

■世田谷放射線
 世田谷で強い放射線が測定されたとかいうから、雨水溜まる所とかだろうなと思っていたら、今ググたら、瓶が出てきたとか何とか。
 もーわけわかんねぇ。蛍光塗料とか何か?
 こういう殺害方法のミステリーあったよね。

ミスマッチ制度

ミスマッチ制度とは、
・下位5%をD評価とする。
・D評価1回でイエローカード、2回目でレッド
カードとなり、2回目で部署異動または退職
勧奨のいずれかを選択してもらいます。
・仕事のパフォーマンスだけでなく、価値観、
文化の合わない人が対象となります。

 うわー。ギスギスするなー。
 日本の場合、簡単にクビ切れないから、クビ切る仕組みが陰湿だ。
 聞くところによると、イスラエルとかは、毎年下位20%ぐらいの社員を切って、同じぐらい新入社員を入れるらしい。そりゃ新陳代謝があっていいよね。会社的には。
 労働者としては、労働者を守る仕組みがある程度ないと、それはツライよね。

続「すき家」残業代未払い事件 現役店員が明かす従業員搾取の手口
 へー。

■今週のチャンピオン
スーパーバイトJ
飲み会に一人だけ呼ばれなかった話とか。これ作者の中で消化し切れてないんじゃないかという微妙な空気が漂ってて、変な香り。
ペダル途中協調したライバル校のアシストが最後の仕事を終わらせて離脱する。こうなるんだろうなという展開をそのままに1話使ってキッチリやる。それで話が持つのは、漫画力だなと思う。

トミカ No.114 自衛隊 軽装甲機動車(箱)
 これ欲しいんだけど、近所の玩具屋とかではまったく見かけないんだよなー。アマゾンポチクリするかー。

2011/10/14(金) 00:54:09| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.