島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
ぬぬぬぬ日記
 日本の場合って、自分にも他人にも寛容じゃないから、客で居る時はどこまでも尊大になれてイイかもしれないけど、労働者としてはマジツライ仕組みになってるなと感じる。

★どうしてこうなった……
 この宅配ピザ(ラージ)3000円の、日米格差は凄いが、これが商売としては正しいと思う。
 なんでも限界まで安売りすると、だれも幸せにならないし。

特撮リボルテック SERIES No.031 IRON MAN WAR MACHINE
 特リボのシリーズはわりとイイトコ突くので、もっともっとキワ突いて欲しい。
 というか、割と心配になるようなキワも多いのでもっと安心なキワ突いて欲しい。

体育会系の新入社員

体育会系は確かに反論もしないし便利でしょう
でも数年後、彼らに部下が出来たときのことも考えましょう
奴等は後輩に決まってこう指導します
「俺らはこうやって来たんだからつべこべ言わずやれ」
「出来ないのは根性が足りないからだ」
これではいけません。ですので、先輩・上司達から指摘されます。そうすりと彼らは 「すんません。俺、体育会系なもんでどうしても熱入っちゃって…以後気をつけます」 と口では素直に従いますが、全然改善することはありません
こういう訳で、体育会系の下についた普通の新人さんは嫌気が差して辞めていきます
残るのは体育会系の新人だけです

 とかなんとか。

中国が米国を排除しアジアに覇権?米学者「その可能性はない」―米メディア
 いやいやいやいやいや。
 アメリカは拡大する戦費に耐え切れず、長距離戦力削減しまくってるでしょ。空母なんざもう維持できる数が減り続けてる。
 中国は、まず兵隊の給与からして安いし、毎年とんでもない軍事費つかって伸ばしてる。
 30年スパンで見れば、これはもう、実行戦力としてはさて置き数はお話にならないレベルに達すると思うし、インド洋なんか今まで見たことの無いパワーバランスになっちゃってる可能性が高い。

中国の戦略思想は典型的な防衛目的のものであって、台湾の独立を阻止することや自国の防衛を主体としており、アジアに新たな覇権を確立するものではないとしている。

 そんなわけねーだろ。増やしてる装備みれば解るが、空母やら潜水艦を防衛に使うと思ってるのならビックリだ。

会社の経営が続くということやまもといちろうBLOG(ブログ)さん
 商売のサイクルというのが、なんかもう3年一昔なので、あと何十年も現役で稼いで食わねばならない身としては、本当にツライ。
「そろそろ安定したい、同じことを繰り返して食えるならそれでいい」
 なんてことは口が裂けても言えないわけで。
 常に変わったこと、新しいことをやり続けるのには全く苦痛は無いけど、それで食えるかどうかはバクチなので。バクチ打ちって、鉄火場に近いほど地獄を見る。
 現場でガリガリと体を担保に働くのと、それに金を払うのと、さらにそれに金払うのに金を貸すのと、さらにそれに金を払う為に金を貸すのと、、、、と言った具合に、現場から離れて抽象化していくほど、リスク減らしていけるわけで。
 面白い面白くないは、鉄火場に近いほうが当然面白いんだけど。リスクはしんどい。

2011/10/02(日) 13:31:17| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.