島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のヨレヨレ
 あああ。なんかもーもうちょっと世の中幸せに出来てても良いと思う。

日本マクドナルドが定年制を復活 「成果主義」思惑はずれ若手育たず

定年制の廃止は、ベテラン社員の経験やノウハウ、スキルが活かされるメリットがある。しかし同社によると、経験豊かなベテラン社員が自身の成果をあげることを優先してしまい、若手社員の育成が疎かになってしまったという。

 当たり前の話で。
 例えば自分たちのようなゲーム関係の仕事というのはノウハウのカタマリで。
 これはわざわざ人に教えていくのは、自分がラクしたいからで。人に教えて仕事をとられて路頭に迷うならそりゃ教えない。
 かつて会社というのは共同体だったので、共同体の一員として会社自体のメリットを考えるのがもっとも利益となったけど、スパスパ簡単に人を切るならば、そうも行くまい。
 サジ加減の難しい時代になった。

 あとぶっちゃけると、評価にならないけど重要な仕事というのはいくらでもあって、そういうのって評価主義では抜け落ちていくよね。

セシウムが瞬時に取り除かれた 放射線対策に夢の吸着装置
 へー。

■今日のTF
 これ何に変形すんのかなと思ったら、ビミョーな。


2011/09/25(日) 21:17:31| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.