島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
あの手この手日記
 ワガママな小娘に振り回される楽しさというのは、自分が育ててる子供だから楽しいんだろうか。

3.制約を設けて、シンプルにわかりやすく

 頭のいい人ほど、高度さをもとめて複雑なものを作ってしまいます。
 行動力のある人ほど、成長を追い求め物事を肥大化させてしまいます。
 優しい人ほど、あちらこちらの話を聞いて収集がつかなくなります。
 こだわりのある人ほど、細かい部分のブラッシュアップに気を取られます

 自分は頭が悪いので、それほど複雑には考えられないが。
 やはり勝つためには勝つための技1つ。
 これだけは負けないというもので闘う、他は捨てる。無視する。諦める。
 そういう割り切りは必要だと思う。

2chコピペブログ界隈じゃ相互ブックマークが常識
 はてブからのアクセスに限らず、なんらかで大量アクセス上がった時と言うのは、その量に応じて悪質な読者、むしろタイトルしか読んでないバカ、タイトルも読めないカス、優越感ゲームをしたいだけの脳の不自由な人がくるので、意思疎通のために文章を書いている身としては、あんまり喜ばしい事は起こらない。
 反論や、違う意見が嫌いなのではなく、文章を読まない、読めない人と、文章でコミュニケーションせざるを得ないのがウザイのね。一定以上にダメなのは、もうガン無視するしかない。

 もちろん、多くの人に読んでもらった方が、自分の意見に対する意見や反論が聞けるので、ソレは本当にありがたいんだけど、はてブとかは、多くの賛同的ブクマがあると、それが気に入らないだけの、知識もないネガティブ意見やレッテル貼りが出てくるので、いちいち面倒くさい。
 最近は、そういう事をされそうな文章は日記に紛れ込ませたりと、反アクセス稼ぎのような真似をするようになった。
 アクセス稼ぎというのは、とにかくページビューが直接の利益になるような、アフィリエイト、アソシエイト関連でなければわざわざやることも無いと思うんだが。
 まー商売でやってる人は、とにかく簡易にアクセス稼げる方法を選ばざるをえないよね。

カモ井 ゆでピーナッツ 120g×10個
 最近このタイプのゆでピーナツにハマっており、酒を断ってる身としては物凄くアルコールが恋しい。
 やはり食い物の旨さって、油分、塩分、歯ざわりだよな!というまっすぐジャンクなクセに脂で揚げてないヘルシーモドキなところがいい。
 適当に貪り食って、アルコールでクチを洗いたくなる。

2011/09/05(月) 23:49:09| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.