島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
きょうのあれこれ。
 ぐあー。
 blogは精神安定剤なので、こういうときは効果的に俺の精神を癒して欲しいものだ。
 子供も精神安定剤として機能するが、一定を超えるとウザイので難儀。

 ぶっちゃけ、精神にクルのって物理的な原因が元だから、精神だけどうにかしても、どうしようもないんだけどさ。
 幸せが欲しいわー。

■物が売れない
 そろそろ、可処分所得がシャレにならない水準になった事を考えてからGOだろ。

■キッチン収納
 家族が増えたので、キッチンの回転が悪くてヨメが大変なので、エレクターで組み合わせて何とか立体的にキッチンを使えないかと色々調べるも、エレクターてあの25mぐらいの太い支柱のしかないのな。
 んで、似たようなので、ルミナスてメーカーだと細い支柱のもあるので、そっちでいいかと調べたり。
 しかし、結構丁度いいサイズのパーツがなくてこれはこれで大変。
 自分の実家は今は普通のキッチンだが、昔は土間があり(土間つってわかるのか?キッチンの足元が地面というか打ちっぱなしコンクリというか。汚れたら水洗い&デッキブラシみたいな、調理場風のつくり)魚捌いたりとかには非常に便利だった。
 いわゆる都会付近のキッチンの構成は、あんなもんまともに料理出来るとはまったく思えない。
 そもそも、TVの3分クッキングみててもキッチンだけで6畳分ぐらい場所を食っている。
 働く事に特化したライフスタイルは、他の生活をモリモリ犠牲にするなと思った。

 ちなみに、最初はこれを買おうかとSUI 3点セット 9788思ったんだけど、どうせならキッチリ使いかって似合わせて特化して組み立てるかと。

 ぶっちゃけると、俺はもうずっと東京通勤圏に根を貼るつもりなしで生きてきて、引越しになったら本とTFだけもってひっこしゃいいや状態だったのだけど、家庭の形を成立させてから、どうしようもなくなってしまった。
 もう、腰落ち着ける感じにしないと、通常の日々が過ごせない。

 モノを持たない生活がカッコイイ的な話もあるが、ああいうのは、消費と労働だけの生活の象徴でもあるので、なんというか、しっくりこない。

BUFFALO おまかせ節電 11n/g/b対応 無線LANルーター Air Station 単体 WHR-G301N
 windows7のノートが無線LANで上手く動かなかったのでルーター新調。
 近所のノジマで買ったのでamazonよりちょっと高くついたが、子機付きの奴だったので総合的にはやすかったかも知れず。
 デスクトップPCからルーターまでもケーブルを廃して無線にしたので、子供が引っかかったりしなくなりつつ、多少スッキリした感じになる予定。
 そして俺もー、自宅でFPSとかやらない前提か。年寄りだ。

2011/09/04(日) 00:25:02| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.