島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
病んでるくいな。
 流石に、俺も心を病むわ。

 人間誰だって心はついてるし、配られたカードで勝負するしかないし、配った奴に文句言っても始まらない。
 俺は俺に出来ることを全力でやるだけ。

 にしても、萎える。

 子供が最後の精神安定剤だな。

最近フジテレビに寄せられたご質問、ご意見について、正しい情報、状況をご理解いただくために、以下ご説明させていただきます。
 ですって。

なぜ日本人はリスクマネジメントができないのか?

 人を資産とみなさずコストとみなすと、戦争に負けます


 今の世の中、仕事において必要とされるスキルの変節が超早い。
 ゲーム業界を例に取ると、アーケードからコンシュマになりコンシュマからソーシャルやネットになる過程で、コアの技術というのは変わり続けた。
 最前線で戦っていた奴より、後方で戦わなかった奴の方が傷が少ない。
 これが利益が出てる、これは利益が出てないなんてのは、数字さえ見れれば出来る話で、ではどうするか、何をやるか、そういう話だ。
 結局、この速度で移ろい行く状況では、最前線を切り捨て倒していく商売の仕方はなくならないだろう。
 だがそれは、自社に技術を蓄積できないので、どこかでどうしても言い値でモノを買わねばならぬ状況を作る。
 このあたり景気次第でもあるので、ゲンナリする感じ。

ASUS <NB> U31F i5-480M モデル シルバー シルバー U31F-RX480 U31F i5-480M モデル シルバー シルバー U31F-RX480
 ASUSのノートPC。¥56,080。
 自宅で使っていたノート(HP tx2500)が電源から壊れて騙し騙しつかってたんだけど、無線LANが行かれてしまいこれだと仕事に差し障るので、仕方無しに購入。+メモリ。
 恐ろしく金の無い時期にこの出費は痛いが、この単価でソコソコ以上に動くんだから対したもんだ。
 当面セットアップ地獄。毎度無線LANでかならずけつまずく。

2011/09/03(土) 01:42:15| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.