島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のヘッポコ。
 病院や薬局に行くと、なんというか、日本の医療システムはよく出来てるなぁと思う。
 これが老人医療とあわせ技で色々大変なことになるわけで、難儀な話だ。

【速報】 ふくいち現場でついに死亡者がでたと発表。 福島第一原発で7日働いた作業員が0.9mSvの被曝をしており、急性白血病で死亡したという。 男性は8月上旬に一週間勤務。医者から因果関係が無いと連絡があったというが、、 [8/30 11:40 東電記者会見より](tweet)
 このttwitterをソースとして2chで尾ひれ端ひれがついて情報が拡散していて、2chのまとめブログでは同じフォーマットがいっぱいある。(福島第一原発のライブカメラ前で謎の行動を取っていた作業員が何を言いたかったのか遂に分かった)みたいなのと動画と合わせた奴。(スレ立てた奴がアクセス稼ぎ的な小技使ってるので、まとめサイト関係者が、責任を2chもちにするために立てたのではないかと勘ぐる)
 で、探せど探せど元情報が出てこないので苦労した。
 Yahooと毎日のSSがあるサイトが見つかった。
 あとWSJ日本版か。

 とりあえず、2ch系まとめサイトは、ソースは2chです。キリッ!が日常なのでこれもーどうしようもないなと思ってしまう。
 同様のレベルで、作業とは関係なしと言い切ってしまうのも難儀な話だ。

エクゾスカル零 1
 在庫アリの時に注文したのに、なかなか来ませんな。悪鬼御用ガランでも読んでガマンしよう。

放射能の毒出し!「玄米・味噌・海藻」レシピ―こんなにあった!放射能の害を防ぐ身近な食品 (主婦の友生活シリーズ)
 タイトルだけみて「本当にいい加減にしろよ」と思う本も久しぶり。

「まさか野田さんとは…」 湯飲み用の似顔絵急いで用意
 これは、写真が良すぎる。

自民党本部における総務部会で、自民党として初めて、広瀬民放連会長に対して韓流ドラマを震災後、地上波の昼時間に増やした事、韓国では地上波は日本の番組に解禁されてない不公平を民間ベースでも追及するよう要請
 片山さつきェ…。

2011/09/01(木) 09:46:55| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.