島国大和のド畜生
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今日のうぼぁぁぁぁああ。
 ぐあー。

機動戦士ガンダム 新ギレンの野望
 がー発売日キタカー。買ったとしてもやる時間がまったくねぇーーーー。

■ゲームのバランスとるのに最低どんだけ必要だねトーク
コンシュマー開発者にききました。
A「2ヶ月」
B「完成から2ヶ月」
C「3ヶ月」
 俺も基本的には完成から2ヶ月以上だと思うわ。頭からケツまでカッチリ遊べる状態になってから、フルメンバー残して、ゲーム練り上げるためだけに2ヶ月。それぐらいあれば素材がよければソコソコ面白く出来るはず。
 そういう理想のゲーム作りやってるのって、国内だと任天堂ぐらいか?
 あそこは、一度コアが出来上がったあと、それを元に作り直すとか言うからな。大作の場合。
 公開してから、運営やりながらバランスとってくっていうネットゲームが如何にイビツというか高難度というか。

■隣の芝も青くない
 結局巨大資本で放火して回るのが一番強いんだなとうことを、難度も繰り返し学習するハメになった身としては、ドコの芝も全然青く見えなくて困る。
 モノは作るより売る奴の方が儲かる。働くより働かせる方が儲かる。

 個人的に「あそこまだ火がついてないんじゃね?」ってところは何箇所かあるんだけど、研究開発からスタートして利益だすまでに長期間かかるので、結局巨大資本が余剰でも出してくれないと手も足も出ない。
 悲しいね!

2011/08/26(金) 01:01:37| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
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