島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のゲンナリ
 自分がどういう空間に住んでいるかで、主流の意見は変わるし、それ故に社会一般とズレていくというのもママあるのだろう。
 芸能界などはそういう度合いが大きいのだろうし、一部ネット民なども情報が偏るのかも知れない。

今やっている仕事の紹介とちょっと訂正

●イラストの勉強をしている人にアドバイス。大事な話なので、補足してきちんと書きます。
 僕がプロになれた一番の理由は、今にして思えば、僕が絵がものすごく下手だった事、才能が全くなかった事が良かったんじゃないかと思います。プロになるためのごく初期の段階での話ですが、自分が『何故できるのか?』という気づきなしに何でもできてしまう人、要するに才能がある人、センスがいい人、というのは、結局、自分の内面と深く対話する必要性が薄いために、自分が何故それを描くのか、何故その色を選ぶのか?といった自分自身への問いかけの重要性に気づきづらいのではないかと思います。

 現実をどう捉えるかというのは常に命題だと思う。

■タイトルの重要性
 webにおけるタイトルの重要性がアチコチで語られる。
「**できるnのやり方」
「誰々『2ch的煽り言葉』」
 とにかく、煽り言葉をいれる、無理やりヒキを作る。
 あまりにも弊害がデカイと感じたので、ウチなんかはもうタイトルに「ただの日記だ読む価値ないよ」という記号を入れることにした。
 なら文章書くなというのもあるが、人に見られる前提で文章か書かないと上達しねぇ。

■tumblrをめぐるようになって
 文字の断片拾って、モトネタを読みに行くと2chまとめサイトという事が増えた。
 これはこれでいろいろ考えさせられる。

ゴキブリの走行速度に対抗出来る捕食性節足動物
 webをうろついてたどり着ける文章というのにはタマにアタリがある。

いろいろ問題が有る日本の音楽市場も、世界的にはまだだいぶマシな方。

世界の音楽市場規模 国別ランキング(世界計=100%)

1 アメリカ 27%
2 日本   22%
3 イギリス 10%
4 ドイツ   9%
5 フランス  6%
6 カナダ   2%

 なるほど、既得権益層が必死こいて流れに抵抗した意味はあった。
 ココ何年もCD買って無い俺が言うのもなんだが、ある種の撤退線は恥じも外聞もなくやらざるを得ないということか。

DVDどれでも3枚3千円
 コロンボ傑作選が追加。レゴスターウォーズ追加。トランスフォーマーリベンジ追加。
 キックアス追加してほしい。

2011/08/23(火) 08:20:38| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.