島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
amazon_logo.jpg スポンサーリンク
今日のアレコレ
 ぎーやー。

■ここんとこずっと具合が悪い
 体調くずすとなだれ込むなー。仕方ない。

Amazonレビューが企業への不満表明の場に 今度はサントリー製品
 amazonのレビューというのは、その商品を買って無くても書ける上、ID取り放題なので。
 善意をもって悪を為す事も可能で、わりと難しい問題を抱えている。言ってしまえばハテブとかわらない。

 いろいろな不満が溜まっていて、それを爆発させる場所として、デモにまでは発展しないがweb上では炎上するというのはアリがちな話だ。

土壌のセシウム除去、水洗いとふるい分けで効率的に
 実際の所は土壌戦場のコストをどうするか、洗い流されたセシウムをどうするかの問題が大きいのだろう。

イギリス暴動の裏にある鬱屈と絶望について
 生活保護がしっかりしているが故に、階層化し、固定化し、鬱屈が溜まっていくと言う話。
 故にじゃないだろう、もともと階層化と固定化はされており、その爆発を生活保護で押さえ込んでいたが抑えきれない、そもそも生活保護をしていなければ、もっと下層を弱体化させる事が出来た、という話なんじゃないのか。
 アメリアカなんかが移民の国として成り立ってるのは、下層をまったく保護しない、金が無ければ死ねという国だからだと思う。それでもいろいろと歪が出てきた。
 日本はもうウンザリするほど先が見えない。
 今先行きが明るい国というのはやはり、労働者人口の先行きが明るい国だろう。
 人は、土地から何かを生産して生きてるので、領土と労働人口というのは国力そのもので、そんなことは何千年も前から変わらないんだけど、時々ボヤかされてしまう。

任天堂2011年7月29日(金)第1四半期決算説明会

 ハイリスク・ハイリターンというご指摘ですが、身もふたもない言い方をいたしますと、「そもそもゲームビジネスはハイリスク・ハイリターン」なんです。

 そもそも著作権ビジネスは全てハイリスクハイリターンだ。
 数撃ちゃ当たるのソーシャルゲーは大ヒットの影に泣かず飛ばずが万とある。ネットゲーもそうだし、パッケージゲーもそうだ。
 漫画なんてのは、何百万部がある一方、単行本化もギリギリのものが存在する。
 TVアニメなんてのは常にマス商売なので1本人気が振るわなければ酷評の嵐だが、そもそもコンスタントに阿多続けられるほどの市場は無い。もうシェアの取り合いなんだから。

 そういう土俵で勝負する以上、負けも織り込み済みであるべきだと思うし、リスクは分散が必要だと思うが。
 このあたり、いろいろ難儀にも程がある類だ。

■ゲハブログ
 煽りはスルー。
 そういう空気だったんだから、マジレスしちゃだめだろー平林さんも。

生誕80周年 手塚治虫全集
 80周年か。まだそんなモンなのか。
 自分の世代だと、ブラックジャックと火の鳥の印象が強い。

米が本当にヤバいのは来年だ
 ですよねー。

「社外でも通用するスキル」のくだらなさについて
 この辺全くこのとおりで、スキルアップ、スキルアップでがんばり続けたところで、価格競争の圧力に晒され続けるのは変わらない。
 しかしまぁ、結局は、「ドコでも通用する能力」を「その場で通用する能力」に上手く変換できる奴が強いって事だと思うんだけどね。

2011/08/20(土) 09:24:45| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.