島国大和のド畜生
■次世代くん ■プログラム ■アンテナ ■LINKS ■過去ログ倉庫---
ただの日記
ただの日記をだらだらと。
■仕事とか
 ちょっとこの頃忙しくて日記も停滞気味。
 無茶な仕事の落し所を探ってるだけで1日が過ぎ、やっと目処が立つとクライアント会議でひっくり返されの繰り返し。夢を見るのは寝てからにしろ。
 仕事は適材適所と行きたい所だけど、適材が居ない所にはとりあえず自分が納まってるっていう現状をどうにかせねば疲弊して死ぬ。
 折角の3連休、家で書類書きしてたらパァってのは泣ける。会議しか仕事が無いヒトは、調整や実務はタダだと思ってるんだよな。

■大和とか
 http://www.ononavi.jp/fan/yamato.html
 大和のセットを見に行ってきた人に、お土産で大和Tシャツ貰いました。
yamatoT.jpg
 超センキュー!
 自分も行きたかったんだけど、まぁ家族持ちの休日は家族サービスに使えってこって、指をくわえて仕事してました。(家族サービスして無いじゃん)
 1/1セット見ちゃったら映画見なくて良さそうだね。

■ロボダッチとか
 ロボの友達ロボダッチ、昔イマイが展開していたプラモデルシリーズで、チンコついてる卵型ロボットのタマゴローを主役にバリエーションと脇メカがうじゃうじゃと。当時1個100円ぐらいのミニキットが4つ詰め合わせで400円程度で売っていた。大きい数千円クラスとか憧れの的。私は直撃世代。
 んで、彩色済み組み立て模型として300円ぐらいで2個いりブラインドBOXで復活!
tamagoro.jpg
 やっとタマゴローが当たった!
 なんちうかね、ガジェット感がたまらんちん。
 タマゴローの頭部電球をヘリのローターに換えた飛行形態は足が着陸脚になっていたりと、ワカッテル!
 ヤフオクに古い模型が出ているので結構フラフラとしましたが、忙しくてシャレにならんので思いとどまりましたよ。



■シャーペンとか
 最近、ペンを買おうとすると必ずグリップ部分が厚めのゴムで大変困る。
 グリップ部分はプラなり金属なりで硬くないと、ペンタッチがコントロール出来ないでしょうがッ!

 だいたいグリップ部分がゴムだと夏場にグニャグニャして使い勝手が悪いのは誰でも共通だと思うぞ。ゴムでコートするなら薄いゴムで全体をコートしてくれよ。
 コンビニや100円均一で売ってるシャーペンが軒並み使えないので、たいした絵も描けない癖にわざわざ画材屋までシャーペン買いに行くのが苦痛。
 そういえば、タブレットのペンも最近のはゴムコートなので古いのを後生大事につかってる。(ちうか半壊した。次世代君書けてない理由の一つ)困った。

■ボトムズとか
 アクティックギアに、スコープドッグ2がお目見え。予約。

 とはいえ、ちょっとアクティックギアは半端な印象なんだよなぁ。
 整形色でしっかり色づけされているけど、エアブラシグラデ塗装トイを見慣れた目にはちょっと寂しい。各箇所が良く動くけど、ポーズを取るのは微妙に難しい。
 しかし買っちゃう俺がここに居る。病気。

■ガンダムとか
 今日コンビニ行ったら、日経キャラクターに、初代1/144ガンダムが付録についてた。
 いやまだ模型屋にいけば、当時とほぼ同じパッケージで、同じ単価で買えるから。
 日経キャラクターを買う層ってどんなヒトを想定してるんだ?


2005/09/26(月) 01:33:35| 固定リンク|日記| トラックバック:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク|
ワークエリア
スポンサーリンク
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.